へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 暮れる秋…クレクレ攻撃♪

<<   作成日時 : 2015/01/02 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

あれは、10月25日の事でした。

ってな訳で…。

普通なら我が社は給料日なんですが、この日は土曜日…。

前日にしっかり頂戴しちゃっている訳でして…。

おまけに僕個人は、お仕事お休みでございます

相も変わらず見晴公園へ…。
と言いますか…『何かハマってね?』と言われそうですが…。
否定はしない
だが、肯定もしない。
それはともかく…。
この日の見晴公園は、カラ類混群フ〜ィバ〜なのも相変わらずでございます。
まぁまぁ…その動きの忙し事
ちょこっと動きを止めりゃ…。
画像

ゴジュウカラが一羽くらいは、地面に降りちゃっていたりする。
かなり現金は仔になれば…。
画像

これまた食欲の秋と言いましょうか?
クレクレ攻撃を必死に仕掛けて来る。
何処ぞの沼の仔よりは、多少…控え目ではあるものの…。
誰それ構わない所は、ホンと共通している気がする
因みに…この画像の2枚のゴジュウカラですが、同じ個体でございます。

サクサク〜っと園内を散策するもカラ類軍団に翻弄されまくりまして…。
結局…撮れたのはヤマガラくらいでした。
画像

ここのヤマガラもかなり現金な仔がおりましてですね…。
気紛れ程度におねだりにやって来る仔もいる。
しかし、この時点ではまだまだイチイの実も豊富なだけありましてですね。
イチイの実を採っては、枝に留って『オラのもんじゃ〜』みたいなアクションをしてくれるので、少々笑わせて頂いた

見晴公園での鳥見は、一時間弱程度に止めまして…。
向かった先は、汐泊川河口近辺でした。
着いてみれば、大方はウミネコかオオセグロカモメと言った面々ではありましたが…。
画像

この日は、一羽だけセグロカモメをお見掛けした次第…。
で、ちょっと海寄りを見て見れば…。
画像

カルガモと仲良く泳いでいたのは、ヒドリガモでした。
この日、唯一お見掛けしたヒドリガモ女子だった。
再びカモメ類の群れを見直しておりますと…。
ワシカモメが一羽いたのですが、見事に飛ばれてしまった
深追いも出来ないんで、ウミネコが多く群れている川面を見ておりましたら…。
画像

カモメが一羽いらしゃっておりました
まぁ…それは良いんですが、この画像の手前のウミネコなんですが…。
ちょっとホラ〜状態ですなぁ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
頭が思わぬ方向…向いちゃってるんですもん
一応、種明かしをさせて頂きますが…。
丁度、水浴びが終わった所でして離水した際に水を振り落とそうとして首を振っただけって、オチでした。
間違っても心霊写真ではありませんのでご安心を〜
さて、汐泊川の橋を横断しまして…。
ちょっと上流を見させて頂いた。
川岸寄りに視線をやると
画像

カイツブリが二羽おりました
でも、ちょっと距離が遠過ぎたのでホンの参考程度の画像になりましたけどね

と言う事で、この後…。
松倉川、鮫川近辺での鳥見となりましたが、続きは次記事にて(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あそこで躍起にならなくても…。
10月25日のお話…。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/01/02 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暮れる秋…クレクレ攻撃♪ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる