へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 誠に…御無沙汰しております。

<<   作成日時 : 2015/03/31 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

最後に幣ブログを更新したのは、一月の初っ端だったような?

既に記憶が曖昧にありつつある今日この頃…。

何やら巷では、私が『ブログ辞めた』とか『鳥見すら辞めた』とか『極一部の人のマナーの悪さに呆れて憤死した』とか色々囁かれていたようでございますが…。
そんなこたぁございませんですよ。

年早々から、ちょっと父の入院沙汰やら色々ありましてですね。

実働(鳥見)はすれどもこちら(ブログ)にまでは、手が回らないかっただけでございます。

本音を言わせて頂くとブログを更新出来なくてホンと参っておりましたです。

取敢えず…僕如きよりもっと大変な方は沢山おられますでしょうから、細かい事情は割愛させて頂きまして

幣記事、まだまだ雪とは縁遠かった(?)11月4日のお話でございます。


さて、この日は大沼へ…。
画像

某園地の奥にはすっかり冬羽になったマガモ軍団
と喜んではみたものの…。

この日の鳥見は、普段の行いの罰でも当たったのか?
苦戦に追い込まれました
ゴジュウカラにですら…。
画像

距離を置かれる始末です
まぁ…これが普通の距離感と思えば、屁でも無いんですがやっぱり寂しい気分でした。

森林公園内を歩くも…見事に撃沈と言った始末でして
大沼を臨む外周道路沿いで
画像

コゲラと格闘するオチでした
もうちょっと…絞りを考えておけば良かったかな?と思った所で後の祭りでしたが
それから、間もなくして大沼を離れる事になりました。

大沼を離れてから…。
大野平野を軽く周回しまして、久根別川へ…。
画像

対岸のダイサギなんですが…。
毎回、ダイサギを撮る度に反省させられる。
白いヤツは、難しいと…。
天気が良いとこんな調子ですからねぇ?
生白焼けってヤツ?
レアですか?ミディアムですか?ウェルダン(だっけ?)ですか?の問題じゃないですな?
黙ってISOを調整しなさいってだけのお話ですわね?

それから、サクッと常盤川へ…。
画像

草叢にはアオサギがニョキニョキと生えている〜
これでも一応、隠れているつもりらしい…。
しかし、これ以上特筆する様な事でも無かったりする

この日の鳥見は、呆気無く終わり…。
両親の住まうアジトへ…。
画像

撫でろ攻撃を散々食らった後の事…。
遅めの昼食を頂いておりましたら…。
何食ってるの?と探究心旺盛でございます。
でも…見る相手違うんですが?
やっぱりウチのお嬢ちゃんに一番飯を出してる母に要求が行くみたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらくお休みでしたからちょっと心配していました。木の葉が茂る前に鳥見をしなければなりませんね。鳥の春便りを楽しみにしています。
お玉
2015/04/01 17:53
お玉さん
御心配お掛けしました
幣記事の冒頭に書きました通り…。
鳥見はすれどもブログは書かず状態が思わぬ状況で長引きました
暫くは、過去の事を綴る格好となりますが…。
可能な限りタイムリーにUP出来る状態に持ち込みたく思います。
ここ最近、春のお便りが増えてます。
なるべく早目に書きたいです。
どてちん28号。
2015/04/01 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
誠に…御無沙汰しております。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる