へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイサギの餌場の現状…。(一部グロ注意!)

<<   作成日時 : 2015/04/19 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

12月27日のお話…。

幣ブログ前記事『11月最後の鳥見から一月後…。』の続きでございます。

見晴公園を離れまして松倉川から直ぐお隣の鮫川へ…。
川縁には…。
画像

寒さのお陰か?
すっかり縮こまっているアオサギのお姿…。
見てるこっちも余計に寒く見えますです
見様によっては、ちょっと悪人顔に見えちゃいます

アオサギをあんまり刺激しないように…。
コソコソと川沿いを歩きまして…。
画像

ちょっと良い感じな角度でマガモ男子を撮らせて頂く。
ちょっと膨れた感じがキュートでした。

更に電停方面に進んでおりましたら…。
画像

こんな所に鮭の御遺体が
登って来て力尽きたんでしょうかね?
すっかり干潮時の中州に乗り上がった状態だったので…。
所々、鳥に突かれた状態でありました。
当然…突いた犯人は、オオセグロカモメとハシブトガラスあたりだと思うんですが

鮭の御遺体から然程、離れていない箇所で…。
画像

この日、唯一お会いしたコガモ(女子)が悠々と泳いでおりました
そう言えば…この仔あんまり物怖じしていなかった様な?
人目にちょっとは慣れていたのかな?と今になって思った。

電停手前くらいから折り返して進んでおりましたら…。
画像

中州にちょこんとマガモ女子
何の変哲もないマガモだが…。
ほぼ正面向いてちょこんといられたら、地味な女子でも可愛い

さて、前記事ですっかりお預けになったダイサギでありますが…。
画像

何にもしてない時は、数羽で群れていたりするんですが…。
お食事時間だと…かなり仲が悪いみたいです。
他の仔がやって来ると追いつ追われつのバトルをしちゃう訳で…
この仔も数分後には、やって来たお仲間を追い払う立場になっておりました。
い・一応、今の所…餌場に関しては縄張りみたいなものがあるのかな?と思ったりする。
とにもかくにも喧嘩上等と言う雰囲気だけは感じ取れました

この後、松倉川・鮫川近郊を離れまして…。
サクサクと鳥見現場を変えまくりでありましたが…。
この後の事は、次記事にてサクサク…と書かせて頂きたいと思います。
ではでは…(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サクサクと突き進む昼下がり…。
前記事『ダイサギの餌場の現状…。(一部グロ注意!)』の続きでございます。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/04/19 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイサギの餌場の現状…。(一部グロ注意!) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる