へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成26年鳥見納め(その二)

<<   作成日時 : 2015/04/20 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

前記事の続きでございます…。
12月30日の鳥見…終盤のお話です。

久根別川から港町埠頭方面へ移動しまして…。
小田島川の沖を拝めば…。
画像

たまたまこちら寄りにいたスズガモ達…。
さっさと沖へと消えて行く…。
ちょっと…厳しい対応です

少し小田島川を覗いて見れば…。
画像

そこにはホオジロガモ女子が
しかし、可愛い彼女は…ちょっと敏感過ぎた。
この後、呆気無く…海側へ飛ばれてしまった

さて、ちょっと冗談半分気味に元我が家の近くの調整池…。
画像

この日もしっかりバンのお若様がおりました
以前の暴挙を思い出したんですが…。
頭を踏まれたコガモ男子の表情が忘れられない
びっくりを通り越して呆気にとられた表情が…。
それはさておき、一週間強はここにいたせいか?
すっかり…カモ達と馴染んでいた模様です。
と言ってもこの日以降、バンをお見掛けする事は無かった…
何故ならこの数日後、父が入院する事態になりまして父を見舞うついでに何度も見に行く機会があったのですが…。
全く見掛けないままコガモワールドを堪能するオチになったからであります。
探したのですが…。

この日の最後に中野川のコガモポイントへ…。
画像

画像

ほとんどコガモ一色でございました
い・一応、カルガモも何羽かおりましたが…。
ちょっと影が薄い感じ…でありました。

と言う訳で…また来年も宜しくお願いします
あくまでも幣ブログ上でのお話ですが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成26年鳥見納め(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる