へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS て・ん・ば・つ・?(その二)

<<   作成日時 : 2015/04/27 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

1月13日のお話…。

前記事の続きでございます。

見晴公園から松倉川・鮫川へ出ました。

松倉川方面は、さっぱり…だったので、鮫川メインの鳥見と相成ったりする。
画像

ダイサギの御尊顔を拝しつつ…。
川沿いを遡り…。
画像

採餌に夢中なコガモ女子のおケツを横目に更に遡り…。
画像

パイプの上で周辺の様子を見ているセグロカモメの視線の先を気にしつつ…。
サクサク電停方面へと突き進む…。

川沿いの民家の壁が見える箇所…。
丁度、引き潮だったお陰で川面は浅目でした。
画像

コガモ男子も採餌のお時間…。
川底をパタパタ足踏みしながらの採餌です
これが、結構…可愛かったりする

こんな鳥見をしつつ…この場からズラかる事を決めた。
サクッと川沿いを戻っていると?
画像

ホオジロガモ男子のお若様
この日は、縦横無尽に側まで来て泳ぎを披露してくれました。
勿論、潜りも…。
ただ場所柄、ちょっと綺麗とは言えないので潜ってる姿まで見るのは出来ませんが

と言う事で、不完全燃焼状態のまま…。
その状況を少しでも打破しようと亀田川へ…。
画像

結局…打破ならず
カワラヒワを拝んで退却したのだった…。

因みに…どうしてこうなった?と言うと?
へへへへへ…。
すみません…ゴジュウカラに現抜かしたとかじゃなく。
自業自得です
この日は、ド派手に寝過ごしただけでございます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
暫くご無沙汰をしておりました・・・
白鳥の画像が綺麗ですね。
私は、諸事情の理由により・・・
「早良はるこのブログ」は、更新を休んでます。
9月21日に再開する予定です。
それまでの間、へなちょこさんのブログコメント
させて頂きます。
早良(さわら)はるこ
2015/04/27 23:24
早良(さわら)はるこさん
こんばんは
こちらこそ御無沙汰しております。
僕の方もすっかりバタバタしてしまい。
夏休み若しくは冬休みに溜まり溜まった宿題状態で幣ブログを更新しておりました。
取敢えずは、早くタイムリーな記事になるように…。
頑張って更新したいと思います。
宜しくお願い申し上げます
どてちん28号。
2015/04/28 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
て・ん・ば・つ・?(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる