へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS あっちでほじほじこっちでほじほじ…。

<<   作成日時 : 2015/04/03 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

11月11日のお話…。

すっかり…徒歩圏ではなくなった四季の杜の代わりに見晴公園での鳥見が板に付いたような付かないような?

どっちに行くにしろ…。

車で通う事になるのは必至なんですが(-_-;)

とにもかくにもこの時も見晴公園で鳥見でした。

この日、若干肌寒さは感じ無かったと記憶しているのですが…。
出て来る鳥達の方は、ゆるりと冬モードに変わって来ておりました。
園内のゴジュウカラ…。
画像

地面に降りては、ほじほじと地面を掘ってお食事ゲット
嘴に咥えている状況から察するに…結構な欲張りさんです

ちょっと他の仔を探そうと歩いていると…。
画像

エゾリスも近くで隠してあった胡桃らしき物体をほじほじでございました。
しかしまぁ…よく見付けられますなぁ?
忘れちゃうくらいあっちこっちに隠しているんだろうから…。
園内のほとんどの箇所が食糧保存庫状態の様に思えなくもない。
優しい人間様が胡桃をプレゼントしてくれるんで…困らないと言うせいもあると思いますが

緑のセンターと藤棚の間くらいでの事…。
何やら聞き慣れた声がしたので行って見れば…。
画像

ヤマゲラ男子がおりました
ちょこんと木の幹に留っておめかしの真っ最中
因みにこの仔…十分近く同じ場所から動きませんでした。
何故?と聞かれても原因はさっぱりですがね…
少なくてもヤマゲラには数分困らなかったりする。

暫くヤマゲラを拝みつつ周辺を気にしておりますと…。
画像

キジバトがまだまだ頑張っておりました
この日の時点では、この仔はちょっとした有名人(?)と言った所…。
良いだけ寒くなってるのに寝癖付けながらも未だに徘徊しているんですから

そして、時間が経つ度に…。
カラ類達の猛攻のお時間がやって来ておりました。
気付けば…。
画像

ちょっとフラれた気分でしたが…。
足元近くまでハシブトガラが接近していたり…。
かと思えば、桜の木にはシジュウカラが留って…。
画像

アタシの場所と…主張していた御様子が窺えたりする。

で、更にハマっておりましたら…。
画像

何処かで見た覚えのある表情でゴジュウカラがこちらを見つめておりました
まさか大沼からご出張って事は無いと思いますので悪しからず
しかしまぁ…自分で撮っておいて言うのも難ですが、なんだかバードカービングみたいな感じですわね?
写り方が…。

と言う訳で、さっくり…とこの日は見晴公園を離れて、戸切地川へ出向く事に致した次第です。
続きは次記事にて
ではでは…(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
悠々自適な主殿
11月11日のお話…。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/04/03 21:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっちでほじほじこっちでほじほじ…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる