へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日がキツいです…。

<<   作成日時 : 2015/04/28 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

1月14日のお話…。

ん?

この前日にも鳥見してネェか?だって〜?

この記事に手を付ける段階でそんな事、綺麗さっぱり

わ す れ て ま し た

父の関係のドタバタもありましたが…。
そう言えば、年始から余分に働いていた分…お休み頂戴しておったんですわ。

ってな訳で…。

この日は、いきなり白鳥セバットでございます。
『なんて俺様は、行いが良いんだろう?』と勘違いもしたくなる程の快晴
勘違いなのは、平行棒だけで充分なんだが…。
いや…それは、段違いだし…。
それはさておいて、この場所は天気が良過ぎるとおカメラ使いには非常に不利だったりする。
時間帯にも因りますが…
画像

マガモを撮るにしても湖正面にいる連中は間違いなく別な意味で焼き鳥でござる
因って、陸に上がっている仔を撮るしかない。
それは良いとして、気持ち良さそうに太陽の方向向いて青春してますな…。
その様な時代は、僕にはもう云十年前の過去でございますが、少なくても太陽に向かって…。
バカヤローなんて叫んだ事はございません。

同じく陸に上がっていたオナガガモ…。
画像

もう…これで、この時の日差しのキツさがお判りになると思ふ。。。

白鳥セバットと言うからには…。
画像

肝心なお客でいらっしゃるオオハクチョウですな?
丁度、出勤後…だった様だが、来ても既に寝腐っている仔もちょこちょこです。
残りは、懸命に朝の大騒ぎの真っ最中でしたが…。
先の事情に因り、撮るのは却下したのでした

白鳥セバットを離れまして、いつもの駒ケ岳登山道入り口付近でした。
着くや否や…。
画像

すっかり人間様の施しに依存中なゴジュウカラ…。
但し、期間限定…
餌のなる動物くらいにしか見えちゃおらんのか?
早速、甘えておりましたですよ
(↑アタシ…ゴジュウカラフェチ
ま・まぁ期間限定だけマシな方かもしれませんがね…。
下手に慣れ過ぎて、自分で餌獲れませんじゃ洒落にならんです。
何処ぞで大型猛禽に餌遣りしていて暫く餌遣り中断したら餓死なんて話を聞いた事がありますです。
好意でした事が、必ずしも相手にとって幸せや未来に繋がるとは限らん例でございます。

さて、ゴジュウカラやカラ類の面々は放置させて頂きまして…。
周辺を軽く散策しましたですよ。
すると割と近い箇所からクマゲラの声…。
画像

声を頼りにその方向を見るとしっかりおりましたですよ
と言いつつ…この先からは入れないので、お近付きは出来ませんが
撮れるだけの範囲にいてくれただけでももう十分でございます。

クマゲラの姿が見えなくなった後の事…。
ほぼ僕の真上では…。
画像

オオアカゲラが餌探しの真っ最中でした
実を言うとこの日は、コゲラ、ヤマゲラ、アカゲラも出て来てくれた日でした。
場所柄、撮れなかったのは残念でしたが…。

暫くするとカケス達が枯れ木周辺で騒がしくしておりました。
画像

何かあるのかな?と思っておりましたが…。
この原因は、しっかりありました

と言う事で、この原因については皮肉と暴言が出る記事になると思いますので…。
次記事に託したく存じます。
ではでは…(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
胸糞注意!!
前記事『朝日がキツいです…。』の続きの1月14日のお話です。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/04/28 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日がキツいです…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる