へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 胸糞注意!!

<<   作成日時 : 2015/04/28 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

前記事『朝日がキツいです…。』の続きの1月14日のお話です。

前記事に出ましたカケス…。
約三羽でしたが、枯れ木の側で随分と騒いでおりました。
その疑惑の枯れ木には…。
画像

フクロウがおりました
さて、このフクロウ…この当日、通り掛かりの方からも話を聞いておりました。
ただ初っ端は、見えなかったので恐らく奥へ引っ込んでいたのだろう?と…。
後から来られた方の話だと…。
ここにフクロウが来たのは、約二週間振りだったんだそうな?
その前に何があったかと言うと?
馬鹿が、接近&無茶な撮影を試みたせいらしい。
はぁぁぁぁぁん?
確か…去年の9月の記事の後半(『順番が…。』を参照)を書く切っ掛けは元々はフクロウなんですよ。
よくフクロウのポイントは、教えちゃ行けないとか暗黙のルールはあるそうだが…。
全てこう言う馬鹿のお陰です。
因みに幣ブログでは、出来るだけボカすつもりでいるが堂々と書きます。

では、お題の通り非常に面白い(?)話を書こうと思う。
先ず、陣地争い編…何処ぞのカメラマンかは知らんが、縄張りがあるらしい。
縄張り?wwww
何時から貴様の私有地になったんだ?大馬鹿野郎が
土地の登記でもしてるのかね?公共の場所を…。
あまり笑わせないでくれたまえ
他の人に恫喝もしているそうだね?おまわりさんとお友達になる?w
民事不介入かもしれんが…
ただな一言言っておく…そんな態度取ってる貴様等は、猿山の猿未満だ。
守るもんないからネェ…。
猿は群れの仲間同士守るけど、それに比べりゃ貴殿等はルールは守らんわ要らん諍い起こすわ…。
守っているのは、自分勝手で自己中な作品作りの拘りだけだろ?w
その様な事情で出来たゴミ極少数以外誰も見向きもしネェから気にするなよ…。
そもそも写真撮る理由は(誰が見ても)自己満足だけだろ?たぶん…。

違法行為編…器物損壊、不法侵入
余程、おまわりさんと(悪い意味で)ラブラブになりたいみたいですね?
ついでに『許可貰ってる。』と言った方、何時でも許可書提示出来るんだろ?
口頭でOKは、この世界通用しませんからね

その他編…寝てる相手にクラクション
寝ているのに叩き起こそうとクラクションですよ。
どうしても目を開けている状態を撮りたいんだって…。
自分がやられちゃ嫌な事、小動物にやるんですよ…虐待じゃね?
と言いますか…うるさい
良い大人が小学生以下な真似するな
自分の耳元にクラクション置いて鳴らしっぱなしで寝てみろよ。
耳が毎日、休暇で宇宙の果てまでバカンス行ってる様な輩なら平気かもしれんがな?

別な被害者編…大沼にはエゾモモンガがいるポイントがあるそうだ。
僕は…知らないけど
どうやら、夜にそいつは現れるらしい…。
そりゃそうだわな?相手は夜行性だしね…。
それをお目当てに仕事で依頼された訳でもあるまいし…。
投光機持参でやって来るそうですよ。
凄いね〜?自分の趣味の為にそこまでですか?
これ以上書かないけどさ〜この後の事、想像出来ないのかね?
自分の家に神々しくスポットライト当ててよ〜く考えるんだな?
頭の悪い貴殿には無理かも知れんが…。
心臓に毛どころかスチールウール生えてるんだっけ?w
丈夫そうだから長生き出来まっせwww

簡単に書いちゃいましたが、自然を愛でなきゃイカん立場の人が…。
一番やっちゃイカん人との軋轢を起こし、動物との軋轢を生じさせるような事をして何が楽しいかが理解出来ない。
そんな輩は、アカショウビンどころか町のあかちょうちんでも撮っておけ
想像力が不自由な貴殿等に小動物相手に写真を撮る資格は無いとだけ言っておきます。

因みに私、数点程、似た様な現場に出くわした事がありまして…。
笑いながらチクチクと嫌味数発投下した事がありますので…。
ギクッと反応したのは見え見えですわ

と言う感じで、ちょっとソフトに書いてみたりする。
実は、去年9月のあの記事は水面下で意外と反響を呼んでいたらしく知人、友人からはもっとやれとか叩きまくれとか『この前書いたヤツが事実(現状)だからネェ〜』とか『代わりに言いたい事を言ってくれた。』と言われました。
ここ最近、撮り鳥さんが増えた事は歓迎する事ではありますが、その前に鳥や動物を見る、自然と向き合う為の基本や禁忌(禁止事項)を見直したり勉強して臨んで欲しく存じます。
あくまでも僕等は、見させて頂いたり撮らせて頂いてる立場です。
仮に自分が彼等の立場になったら嫌でしょ?
粗相してる所、偶然撮られるとか…。
イタしている所を撮られるとか…。
自分の家を覗かれるとか…etc。
そんな場面を見せてくれる彼等に感謝しなきゃイカん立場なんですよ。
そこに胡坐掻いてしまったらイカんと思うのです。
と言う事で、締めく繰りたく思います。

この後、大沼を離れまして戸切地川へ出向きますが…。
続きはまた後日
ではでは…(●´・∀・`)ノシ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1月14日…後半(その一)
幣ブログ前記事『胸糞注意!!』の続きでござます。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/04/29 20:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホント胸糞悪いったらありゃしません。
この先どうなろうとベスト・ショットに酔い痴んがための
イカレトンチキ共。
今度出くわしたら車のナンバーごとムービーしてやります。







ポッポ
2015/05/18 21:05
ポッポさん
御無沙汰しております。
写真撮る事が悪いとは言いませんが…。
手段が悪いと残念ながらこんな話になっちゃいますよね?
因みに僕もムービー&録音ですな…。


どてちん28号。
2015/05/18 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
胸糞注意!! へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる