へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月14日…後半(その一)

<<   作成日時 : 2015/04/29 20:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

幣ブログ前記事『胸糞注意!!』の続きでござます。

前記事では、お目汚し失礼致しました
それだけ僕個人もその事実を知る人達も憤っているって事だけは強く言わせて頂きたいと思います。

では、気を取り直して、1月14日の鳥見の続きを書かせて頂きたく思います。
大沼を離れまして、戸切地川へ直行と相成りました。
鮭止めポイントに着くや否や…。
画像

キンクロハジロ達の厳しい監視の目が突き刺さりました。
そんな後を通り過ぎるホオジロガモ女子…。
画像

これまた感じの悪い目付きで睨まれた感が拭い切れませんでした
程々、大人しく撮らせてくれただけでも見付け物でありましたが…。

ハジロ軍団の監視は、河口方面に進もうとしまして鮭止めポイントの近くの橋を横断した後も続きました…。
画像

カメラ構えたらほぼ真正面からホシハジロに睨まれました。
でも、この日はド派手な闘争劇も無くゆるゆるとした物でした
ゆっくり時間が流れてるって感覚の方が表現的にはしっくり来そうな感じでしたね。
この日の戸切地川は…。

浅瀬近くに達するや…。
画像

マガモ軍団に混じってホオジロガモ男子がおりました
いつもなら、数十メートル手前で飛ばれてしまうのが常だったのですが…。
この日は、妙に見せびらかす様な感じでマガモ達の群れの間を進んでおりました。
恐らく、マガモ達が騒々しく動いていたら、あっさり…とは、行かなかったかもしれない。

戸切地川のオオバン様は?
と言いますと…。
画像

キンクロハジロとすっかりコラボ状態でした
なかなか見せてくれました。
相変わらず…。

あとちょこっとありますが…。
続きは、次記事で書きたいと思います。
では後程…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
1月14日…後半(その二)
前記事『1月14日…後半(その一)』の続きでございます。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/04/29 21:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月14日…後半(その一) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる