へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月14日…後半(その二)

<<   作成日時 : 2015/04/29 21:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

前記事『1月14日…後半(その一)』の続きでございます。

さて、戸切地川での鳥見も終盤でございます。
画像

マガモを相手にパシャパシャと…。
全然飽きもせずに撮ってしまう自分がいる。
少なくてもこう言う地味な行為を平然とする事で、幣ブログは支えられておりますです
結構、マガモ…特に女子なんかはカルガモと(鳥見と縁が無い)一般の方は認識している方多いんですよ。
エクリプスなんて来た日にゃもっと厄介です。
そこら辺にいるカモは、全てカルガモなんて事が多い。
コガモなんて…下手すりゃ小さいカルガモですから

それはさておき…。
画像

鮭止めポイントから国道近くまで展開していたオオハクチョウ…。
この仔を見て…ふと思った。
これは、懐かしのおまるのポーズですな?
あんまり使った記憶はないが…
こんな事書いちゃオオハクチョウに失礼ですね?
十数羽いらしてたのでありますが、個々に好き勝手に過ごしている様な雰囲気でした。
あるヤツは、鮭止めポイント近くでおねだりしてましたしね…。

戸切地川を離れて上磯漁港へ…。
この日は、可愛い連中にお会いした
画像

ハジロカイツブリの群れ二十羽強程…。
近間で撮らせて頂いたのも久々の様な気がする。

ハジロカイツブリを見ながら漁港徘徊…。
画像

画像

漁港のにゃんこにお世話になった
しかしですなぁ…この仔等、人懐っこいのは餌をくれる人だけらしく
かなり現金な連中なんですわ。
普通の反応のにゃんこと思って見ていたら…。
とんでもなかったりする。
そりゃ…ちょっとやそっと近付いたくらいじゃ逃げないですな?

上磯漁港から大野川河口へ移動しました。
画像

カモメが主体の群れでありますが、この日…唯一お見掛けしたワシカモメでございます
前みたいにここ最近、ほとんど徒歩の鳥見が減ったんで…。
親睦を図れないのが非常に残念でございます
対岸から指をくわえて見てるだけ…が、大半になりましたからねぇ

河口を離れて大野平野を経まして帰宅の途に就きました。
久根別川でコガモの群れを拝んでさっさと帰宅でこの日の鳥見は終わったのでありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月14日…後半(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる