へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS サラッと流し打ち…大沼、平野編

<<   作成日時 : 2015/04/30 23:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月17日のお話…

この日も呑気に大沼へ行って来ました。
いつもなら白鳥セバットから手始めにと言う形を取っているのですが…。
今回はいきなり只今、絶賛閉鎖中な駒ケ岳登山道入り口でした。

チラチラと雪降る中の鳥見ですが…。
僕のスタイルは緑の魔人とか埴輪状態でございます。
すっかり…寒さに惰弱になっておりました
この日もすっかりお世話になってしまったゴジュウカラ…。
画像

幹に付いた雪をほじほじしたせいか?
「冷た〜い」って言ってる表情に見えなくもない
因みに冬場に食べるアイスクリームは美味しいですよね?
特に…風呂上がりの時とか
あっ?やっぱり…ビールっすか
いやいや僕、普段晩酌なる行為は一切しませんので…。

暫し、待ち構えておりました所…。
画像

アカゲラがやって来てくれた
だが、被写体として撮らせて頂いたのは…この現場では、この二羽だけだったのでございます
オジロワシにもあっさり…スルーされちゃいましたしね

白鳥セバットに現場を移す…。
湖面は相変わらず賑やかでした。
画像

しかしまぁ…何処で覚えてしまったんだか?
何故かセグロカモメが来ちゃっていたりする
内陸進出が目立つオオセグロカモメなら話は解る気がするんですが…。
やっぱり…人間様の施しお目当てなのかも?しれない。

オオハクチョウやマガモの群れに相変わらず馴染んでいるオナガガモ…。
画像

湖面に何度も首突っ込んでいるので、水の付着具合が何とも言えない。
見様に寄っては、焦りの表情に見えなくもないし…。
たらーっと汗を掻いてる様にも見える。
どの様に見るかは、人それぞれでありますが…。
色々、勝手に妄想してみるのも案外楽しい

さて、今回の記事のタイトル通り…サクッと流すつもりでしたので、大沼を離れまして平野を徘徊致しました。
この日の平野徘徊は、呆気無く終わっちゃったりする
画像

久根別川を挟んだ遠くの電柱にでっぷり…とした僕好みのノスリが留っていたので、撮らせて頂いた程度でございました
ノスリのクリクリとした目は、やはり可愛い
それにでっぷり加減ですよ…猛禽なんだけど見れば見る程、他の猛禽に無いコミカルさを感じてます。

と言う事で、この日の鳥見…後半戦は次記事で書きたいと思います。
ではでは…後程(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サラッと流し打ち…大沼、平野編 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる