へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS サラッと流し打ち…戸切地川以降編

<<   作成日時 : 2015/04/30 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月17日のお話…。

前記事で大野平野を徘徊した後の事でございます。

戸切地川に進出させて頂きました。
画像

この日もオオハクチョウの一団にお会いする
そう言えば、鮭止めポイントで餌遣りしていた件はどうなったんでしょう?
止めたのかどうなのか?暫く聞いちゃいないです。
来てるって事は、誰か彼かやっているのかも?と思うんですが…。

ハジロ軍団を追い掛け河口方面へ進んでみる。
画像

相変わらずうようよといらっしゃる〜
でも、この日はちょっとつれなかった…。
川の流れと風に乗るかのように河口の方へ流れて行く…。
キンクロハジロの群れの端にいらっしゃるホシハジロ…。
この日は彼が警戒に当たっていた様だ。
ちょっと欠伸をした所だったのでありますが、その姿が僕を嘲笑っている様に見えてしまった

さて、この日はカモメ軍団をお見掛けしませんでした。
ポジション的には、カモメ軍団に追いやられている感じなユリカモメ…。
画像

余裕綽々でございました
いつも中州周辺を占領している連中は先に言った通りいませんからねぇ…

ハジロ軍団のほぼ真横になんとか追い付きました。
画像

よく飛ばれなかったな…。
丁度、良い角度でキンクロハジロがいてくれた
お顔の微妙な色加減をなるべく出そうと思って普段撮らせて頂いているんですが…。
ここまで出せたのは…僕個人が撮った中では少ない気がします
そのちょこっと横には、丁度ホオジロガモ女子もおりまして…。
画像

背を伸ばして羽ばたきを見せてくれました
ちょっとピント外れちゃいましたけど

戸切地川を離れてここは、上磯漁港から見た戸切地川沖でございます。
画像

ハジロカイツブリとカンムリカイツブリ軍団でございます
この日は、ハジロカイツブリが前回同様20羽オーバーカンムリカイツブリが3〜4羽でした。
取敢えずこの画像のポイントは、羽ばたきを見せるハジロカイツブリです

段々…雪が厳しくなってきた。
ずーっと沖には…。
画像

クロガモがいらっしゃっております
沖合いに依存している様な仔だから…。
なかなかお近くで撮る機会は少ないです
ホンの証拠でぇ〜すで終わってしまう画像ですな…。
取敢えずそんなに近くではっきり撮りたきゃ長万部の某漁港に行くしかないかもしれない。
その方がはっきり言って手っ取り早い。
上磯漁港で不可能って事ではないのですが…。

この後、港町埠頭でスズガモ、ウミアイサを拝んで帰宅の途に就いたのでありました。
既に埠頭に着いた時点で雪は本降り状態でおカメラどころではありませんでしたよ…。
いつもの通り遠かったし…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サラッと流し打ち…戸切地川以降編 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる