へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いのに頑張りますなぁ〜?

<<   作成日時 : 2015/04/12 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

11月15日のお話です

この日も性懲りも無く

見晴公園で鳥見スタートでした。

ちょっとこの日は、寒さが厳しくなったせいか?
園内は、薄っすら雪化粧でした。
そんな中…。
画像

(この時点では)未だに頑張っているキジバト…。
本来ならとっくの昔にいなくなっているのが通例でありますが…。
飯の種には困らないせいか?
まだまだ頑張っておりました
このまま…ひっそり越冬するのかな?
それはさておいて、この日以降…私の鳥見メモには、暫く『キジバト』の記述はなくなるんですがね

この日は、やっぱり寒い…。
誰が何と言っても寒いもんは寒い。
鳥見と関係ないですが、数年前と違って僕の体の事情もちょっと違う。
体脂肪率は、アスリート並み…。(10パーセント台)
因って、着るもん着ないと寒さに対する防御は出来んと言う事でございます。
(↑いや…体脂肪率なんぞ関係なく着るもん着ないとヤバいだろう?)
要は、寒さに(も?)惰弱になったのでございます。

で?肝心の鳥の出は…。
イマイチでした
画像

すっかりカラ類のお世話になっている私…。
梅の木で種を食べてるシジュウカラですら、この日は貴重な被写体でした。

当然の事ながら…。
画像

枝の上でお食事中のエゾリスのお世話にもなった訳で…。
尾にも少々…雪が付いてる状況でした。

さてさて鳥を探さねば…と躍起になりましたが
画像

一応、コゲラくらいはお見掛けしたものの…。
他の仔はさっぱり…でして
現金なゴジュウカラのお世話についついなってしまった
なんぞと言っておいて…正直な話、好きな鳥は撮っておきたかっただけ〜
なんですけどね…。

さっくり園内での鳥見を諦めて車に向かっておりましたら…。
画像

ホタル池の側の松の木の上にフラッとダイサギが降りて来てくれました
池が凍らない内は、園内の池は重要な採餌場ですからねぇ…?

と言う訳で、散々端折っておいて…。
見晴公園以降お話は次記事にて
また後程…(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
横殴りの洗礼
幣ブログ前記事『寒いのに頑張りますなぁ〜?』の続きでございます。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/04/12 22:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いのに頑張りますなぁ〜? へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる