へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 後半戦はコガモに始りコガモで終える♪

<<   作成日時 : 2015/04/17 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前記事『土食えば…(。´・ω・)ん?』の続きでございます。

11月18日の私の鳥見後半戦は、コガモ狙い(?)でした
引っ越しして以来…すっかり歩く事がなくなった。
中野川沿いに行ってみたりする。
そ〜っと川面を覗きに行けば…。
画像

しっかりコガモ達がやって来ておりました
まだまだ…男子連中は、完全な冬羽になっていない仔ばかりでしたが
いきなり綺麗な冬羽を拝もうなんぞ…この時点では贅沢だったかもしれない。

中野川のコガモポイント周辺を歩くも…。
色々変わり過ぎてしまったのか?
結論に至るのは早計か?と思いますが…。
鳥達の出方は、少々…難儀な方向になりつつある感じでした。
取敢えず当分の間は、ちょこちょこながらも要監視と言った所です。
中野川を離れて…。
立ち寄ったのは、戸切地川でした。
『アンタも好きだね?ここ…。』と言われそうですが…。
好きじゃなきゃ行く訳ないですよ
水鳥撮りたきゃ…時間に翻弄される事が少ない唯一のポイントと認識しておりますので
流石に夜の夜中はないですがね
それはさておいて…。
戸切地川も冬のお客様到来の季節…。
画像

画像

マガモのペアをのんびり見ていたのですが…。
女の子の尻を追い掛けられるとは、ホンと羨ましい限りです
真面目な私には出来ない芸当だ。
すみません…タダの甲斐性無しです
この手の質問で自分の血の色聞かれたら、鼻を穿りながら即答で『み ど り い ろ』と言ってしまいます。

さてさて…つまらない自虐ネタは置いときまして
画像

戸切地川にもキンクロハジロが来ておりました
まだまだ立派な男子を拝めるのは先の様ですが…。
キンクロハジロが艦隊行動している先の中州には…。
画像

この日、唯一お会いしたセグロカモメのお姿がありました。

少しばかり国道寄りの浅瀬では…。
画像

ユリカモメが何やら主張中…でした。
同じ仲間が近くに来ても威嚇する始末でした。
食い物が少なくなると…仲間同士でも少しシビアなってしまうんでしょうな?
多分…。

ユリカモメ達が騒いでいようとも…。
画像

我関せず…を地で行くオオバンの見返り姿
野郎かどうかは、判らないけれど…。
なかなかの美形でございます

戸切地川を離れた後、大野平野を軽く流して見る。
これと言った大きい事はありませんでしたが…。
画像

ノスリとのお付き合いは増えそうな感じでした。
実際、お世話になっちゃうんですけどね…

その後、帰路に就く事になったのですが…。
折角なので…久方振りに元近所の調整池を覗きに行ってみた。
画像

もうそこは、既にコガモワールド状態でした。
カルガモ達が霞んで見える〜くらいの…。
しかしながら、この状況も本格的な雪の時期になればどうなる事やら?
と…この時点では、思ったのでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
後半戦はコガモに始りコガモで終える♪ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる