へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 見様に寄っちゃ可愛いかもね…?

<<   作成日時 : 2015/05/11 21:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

先日から愛鳥週間ですね?

特に僕としては、これに因んでやる事はないのですが

淡々と幣ブログを更新する事と可能な限り鳥見をする事くらいしかないです。
ん〜?
最近のお話をちょっと聞きたい
まだネタバレ注意状態なのでありますが…。
とある場所が非常に面白い事を発見した事くらいでしょうかね。
大型ツグミ類が妙に多かったんですよ
その場所に継続して見に行ければ良いんですが、大方の鳥見は僕一人だけですから体が足りないです。
更に他の情報にほぼ触れない状態の鳥見ですしね…。

一番最新の話だと見晴公園にノゴマが来ていたと言う事でしょうかね?
僕は、見るだけに止めましたけど…
見晴公園にノゴマがいたと言う事に価値があるみたいですよ

そうそう…忘れてましたが、松倉川奥の某林道攻めもやりました。
まだ突破不能な状態で雪が残っておりまして、途中で引き上げる羽目になりましたが…。
久方振りにエゾライチョウを拝んだだけでありました。
今度は、別の林道を攻めに行く予定です…あくまでも予定なので決定ではありません
とにかく大物に会う事を狙いたいです

ではでは、最近のお話はまだまだ後に書かせて頂くとしまして…。
過去を遡り2月18日のお話です。
前日17日と連日の鳥見と相成りました。
この日は、せっせと大沼へ…。
画像

白鳥セバットに着くと早速、視界に飛び込んでくれたのはオナガガモでございます
いつもマガモ軍団に押され気味な少数精鋭でございますが…。
精鋭と言うだけありまして、堂々としたものです。
そこで堂々としている事は、全く問題ないのですが毎回いらっしゃる3羽には彼女がおらんのか?
毎回書いてる気がするが、可愛い彼女を是非連れて来て頂きたいものです。
えっ人の事言えるのか?ですとぉぉぉぉぉお
ならば言おう…ノーコメントです
大体、僕自体…性格悪い、顔悪い、頭悪いの三拍子揃った人間なんだからど〜しよ〜もない事くらい自覚してますですよ

つまらん僕個人の戯言(ざれごと)は置いときまして…。
沼の柵支柱の上でした。
画像

普段、見慣れ過ぎているハシブトガラスでございます。
自分でなんとなく撮ってしまった理由がこの画像に出ている気がします
コレがただのハシブトガラスに見えた方…至って普通です。
鳥見に精進なさって下さいませ…。
しかし、可愛いと思った方…間違いなく病気です
治療しても無駄なので、鳥見にどっぷり…ハマりましょう
因みに病名は、鳥見中毒です
それはさておき…見様に寄っちゃ可愛い困った存在かもしれない。
猛禽狙いの人には厄介者かもしれませんが…。

肝心のオオハクチョウ達は…。
画像

随分、凛々しく見えたのは気のせいだろうか?
(`・ω・´)っとした顔が、すっかりこの時点で忘れられなくなっておりました

このちょっと前まで陸に上がって寝ていたヒシクイ(オオヒシクイ)です。
画像

目の前をスーッと横切り沖へと進んでおりました。
沼に入る前…本当に気持ち良く寝ていたんですけど、何処ぞの方が落枝を寝ていた所へ投げちゃいましてですね
驚いて湖面に入っちゃった訳ですよ…。
色んな方々が来られる場所柄、危険排除でやった事だろうけど…。
もうちょっと考えて欲しかったな…と思いましたです。

白鳥セバットを離れまして…。
いつもの登山道入り口でございます。
画像

画像

いつもの様にゴジュウカラとハシブトガラがお出迎え
いや…クレクレ攻撃でございます
だが、この時点で駒ケ岳神社方面をサクッと見る事に重点を置いていたので…。
後ろ髪引かれる気分で放置でございました。

と言う事で、この日のお話…ここで一旦放置させて頂きます。
では…後程

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そんなに下を覗いても…。
前記事『見様に寄っちゃ可愛いかもね…?』の続きである2月18日のお話です。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/05/11 22:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見様に寄っちゃ可愛いかもね…? へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる