へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震の後だったけ?

<<   作成日時 : 2015/05/11 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

前記事『そんなに下を覗いても…。』の続き2月18日のお話です。

大沼を離れまして港町埠頭へ…。
小田島川河口側の岸壁に車を置くや視界に入ったのは…。
画像

普段は沖合いにプカプカ浮いている筈のスズガモ軍団でありました
おやおや?珍しい事もあるもんだ…。
と思ってここぞとばかりに撮らせて頂きました
しかし、男子を狙ってもこの天気…
天気のせいにしちゃイカんのは解ってはいるんですが…。
なかなか色が生えませんです
寧ろお若様やら女子の方が…。
画像

色が生える感じがしましたですよ。
さて、そんな事より何でこんなにこちら側にいたんでしょう?って事なのですが…。
前日だったか当日にちょっと揺れた地震があった事をふと思い出しました。
ひょっとすると海底でもその影響が少なからずあったのでは…?と思ったのであります。
ちょっとやそっとくらいで、その場からさっさと飛び去る事も無ければ、一旦僕がいる岸壁から離れてはみるものの戻って来たりしてましたしね。
なかなか楽しませて頂きました

そんな折、軽く遅めの昼食を頬張っておりましたら…。
一応、侵入防止の為に張られたトラロープに
画像

スズメがやって来て留りました。
ちょっと前まで、この下で雑草の種を頬張っていたのですが…。
何となくクレクレしに来てる感じがしましたです。
仮にそうでも与えてあげられるのは…生温いor暑苦しい視線だけなんですがね

いつもならホシハジロやキンクロハジロ、スズガモが集まっている(沖合い)岸壁では…。
画像

カモメがお二つ浮いてました。
えぇ…この日は、ほぼこの仔達だけ
何故ならキンクロハジロ、ホシハジロの群れは先のスズガモ軍団と同じ様に行動していたからです。

ここで、降雪も激しくなりまして退却する事になりました。
それ以前に時間切れだったんですけどね…。
サクッと鳥見を終えて帰宅するのでありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震の後だったけ? へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる