へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS お零れを狙って徘徊中…。

<<   作成日時 : 2015/05/14 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2月24日のお話でぇ〜す

何だかいつもの書き出しと違う気がするが…

気にしないで下さいね〜?

ちょぴっと…ここ最近の疲れが溜まってます

そろそろユン○ル皇帝液のお世話になろうか?考え中でございます。

一時期、養命酒で晩酌も考えましたがね…。

ついでに腰もいた〜ぃ

百円玉四百枚って…結構、重いのね

では、本題に戻りまして…。
この日も見晴公園に行きました。
ちょっと降った雪が気になる所ではありましたが…。
全然、問題ありませんでした。
公園内の坂道をサクサク歩いておりました。
画像

ぬぉぉぉぉぉお
間近にコゲラがいらっしゃる〜
思いっ切りピントが合わない程、近くで撮ったのはかなり久々な様な気がする。

坂を登って桜や松が生えている広場での事でした。
画像

雪がほとんど無い地面をトコトコ…ヒガラが歩いておりました
餌を求めて徘徊中なんですけど、ずーと見てれば…お散歩感覚に見えてしまう。

そんな折…。
画像

広場と坂道の間にある低木乱立地帯でございます。
ハシブトガラもやって来てあっちこち突きながら忙しく動いておりました
しかし、ちとピントが雨覆いに合わさった状態なもので、少々ボケ気味です

ちょっと歩いて、広場と温室の間くらいにある松の木での事…。
画像

ゴジュウカラが松の枝で採餌の最中でした。
ふとした所で顔を上げたと思いきや…。
実は、何かを狙ってる
エゾリス狙いで撒かれた餌だと思うんですがね…。

温室横側に歩みを進めると…。
画像

松の幹にはコゲラのお姿…。
この日は、コゲラにご縁があったみたいです

更に温室側に進んでみれば…。
画像

エゾリスが、この日の日当たりを喜ぶように木々を走り回っておりました。
ここから、池沿いにて待ち構えておりますと…。
画像

池沿いのイチイの木では、キクイタダキが忙しなく動き回っておりました
相変わらず…。
やっぱりとっても厳しい対応でございます

見晴公園を去る際に…。
画像

クレクレ対応でやって来たヤマガラでございます
あはははは…
参りますねぇ?
でも、この数か月後にちょっと驚く事になるんですがね。
その話は、その数か月後のお話の際に書かせて頂きたく思います。

この後、いつもの鉄板…松倉川方面へ…。
以降の話は次記事に書かせて頂きたいと思います。
ではでは(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
寝ている現場を比べてみる…。
前記事『お零れを狙ってお散歩中…。』の続き2月24日の話でございます。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/05/16 22:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お零れを狙って徘徊中…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる