へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマガラボール♪

<<   作成日時 : 2015/05/18 21:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

ようやらやっと2月末のお話でございます

まだまだ頑張らなきゃイカんですね?

僕個人の鳥見は、ほぼ進行形でやっちゃってる訳ですから…。
何時頃、現状に復帰出来る事やら?

ではでは…。
2月28日のお話でございます。

この日もせっせと見晴公園でございました。
画像

で、いきなり園内を走るエゾリスですかっ
って…。
うーん…?
実は、この日の鳥見は若干端折り気味な鳥見にしちゃいました。
ま・まぁ…それが後の記事に続く事になるんですがね。

それはさておきエゾリスが走り回る園内…。
相も変わらずカラ類軍団の天下状態でした。
画像

木の幹に隠していたと思われる種を咥えたゴジュウカラの表情が…。
微妙に怒っている様に見えたのは気のせいか?
『見〜た〜な〜?』なんぞと言う台詞出て来そうな気分です。
まぁ…確かに隠していた物が何処ぞにあるなんて判っちゃうと人間様でも気分悪いかも?ですね?
特にへそくりとか…。
取って置きのなんちゃらとか…。

温室側の水場でございました。
丁度、良い具合にぐへへへへ…。
入浴タ〜イム
画像

やっぱり寒いんでしょうねぇ?
水浴びしていたヤマガラがすっかり…ボール状態です
でも、ふわふわしていそうで…可愛く見える
実際、ふわふわどころかベチャベチャなんでしょうけど

その現場の真近くでは…。
画像

ヒガラが入るか?入るまいか?悩んでいる様…でした。
いやぁ…解る非常に解る
こんな寒い日にわざわざ冷たい水に入ろうなんて普通なら思わんです。
でも、残念…我々の思うそんな感覚とは違って、この仔もしっかり水浴びしましたです

温室から少し離れた四阿方面へ行きますと…。
画像

アカゲラが採餌の最中でした
随分、派手に幹を突きまくっておりましたですよ。
細かい木屑が飛び散る飛び散る…。
この後、見晴公園をとっとと去りまして鮫川・松倉川方面へと参りました。

さて、松倉川河口側での事…。
画像

カワアイサのカップルが仲良く寝ておりました。
寝ているのは結構なんだが、全くこちらを見向きもしない。
いや…全く動じない
こんなに気持ち良く寝られるとこっちが返ってお邪魔かな?と思ってしまう。
実際、そうなんですがね…

視線は、鮫川との境界線…。
画像

ウミウが留っておりました。

上からジーッと川面を見ておりましたが、獲物の姿が見えるんでしょうかね?
暫くどうなるか?見ておりましたが…。
置き物の様にほとんど微動だにせずでございました。

鮫川側に移動しますと…。
画像

画像

ホシハジロとキンクロハジロが、完全に寝腐っていた状況でした
一応、警戒らしい警戒はしている様ではございましたがね…。

この後、いつもの様に鮫川沿いを歩きましたが…。
以降の話は、次記事に託したく思います。
ではでは…(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピリピリ…警戒モード
幣ブログ前記事『ヤマガラボール♪』の続きでございます。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/05/18 22:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマガラボール♪ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる