へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 見せ付けられて…。

<<   作成日時 : 2015/05/19 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

3月3日のお話です。

幣ブログ前記事『陽気(?)にボケて…。』の続きでございます。

見晴公園を後にした僕が向かった先は、松倉川・鮫川方面でした。
僕にとっては、もうすっかり…見晴公園とセット状態の鳥見場ですな…。
この日は、ちょっと指向を変えて松倉川河口から湯の沢川の合流地点へ歩きました。
往路は特に変わった事も無いんで…。
川沿いの柵に留ったヒヨドリに相手して頂いた
画像

いつもならスリムに見えちゃうヒヨドリですが、この日は少々…まるまるとして可愛い
シメやツグミ程じゃないにしろ警戒心がちょっとばかり強めなヒヨドリにしちゃ…。
カメラサービスが良かった気がしました。
ただ…逆光気味の洗礼からは逃れられませんでしたが

そのヒヨドリ達と一応なりに行動を共にしていたのはツグミでした。
画像

流石に警戒心はヒヨドリより強いのはやはり否めませんです。
この日は、専ら川沿いに生ってる実よりは、浅瀬でちょこちょこ水飲みをしている仔が多かった気がします。
まぁ…ツグミ達にとっては、食事も出来て水飲みも出来て最高の場所と言えると思うんですがね。

ふと僕がヒヨドリやツグミにお相手して頂いていた場所の対岸を見るとキンクロハジロが二羽いらっしゃる
干潮気味だし…良い機会だと思いまして、コソコソ橋を渡って撮らせて頂きました
画像

初っ端は、優雅に川面を進む二羽でございましたが…。
この数秒後…激変しました。
画像

僕にやっと気付いた一羽が川上へ向かって進むスピードをアップしました。
撮った後に見て、悪気はないんですが大笑いさせて頂きました
見れば見る程…必死に逃れようとしている風に見えちゃうんですもん
水飛沫が余計にそれを引き立て、遅れを取ったキンクロハジロの表情がその状況に止めを刺している気がします。
とは言え…この後、飛んで逃亡する事も無く、何事も無かったかの様に泳いでましたけどね。

キンクロハジロとお別れしまして先に渡った橋を戻って来た所でした。
画像

ふと見れば、スズメが待機しておりました。
アタシも撮ってと言わんばかりに…

松倉川沿いから離れようとしている矢先にニャンコ二匹に会った
ホテルの横で仲良く日向ぼっこしていたのですが…。
画像

起きて歩き始めた所をたーっぷりと見せ付けられましたよ…。
仲が良くて良いですなぁ
と思う反面…。
ち・ちくしょ〜う見せ付けやがって〜
と感じる二匹の僕がいた事は否めないです
でも、充分目の保養にはなりましたな

この後、鮫川での鳥見となりましたが続きは次記事にて
ではでは…また来週(な訳ない)



また後程(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ある意味、壮観?
3月3日のお話です。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/05/19 22:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見せ付けられて…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる