へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月7日…砂崎ガキの使い編

<<   作成日時 : 2015/05/23 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

3月7日のお話です。

幣ブログ前記事『3月7日…誘い受け編』の続きでございます。

若干時間をロスしてしまいましたが、大沼を離れて鹿部方面へ…。
某漁港に向かう途中の川(折戸川)での事…。
画像

思わず綺麗で撮っちゃったマガモ
と言うよりは、嘴の黄色味が薄いマガモと言った方が正確ですな…。
どうしてこうなのか?は解りませんが…。
薄い黄色の沢庵の様な嘴が本当に印象的でした。
スーパーで売ってる沢庵なら着色料で真っ黄っ黄ですからねぇ…。
どちらかと言うとスーパーで売っている様な沢庵の黄色を想像しがちですがね

某漁港に着いてみると…。
画像

係留している船の周辺はキンクロハジロでうようよ
一旦は、サーっと離れはするものの…。
待っていれば、集まって来たりする。
キンクロファンなら涙目な場所かもしれない
そんなキンクロハジロの群れの間を縦横無尽に進んでいたのが…。
画像

ハジロカイツブリでした
もうこのもふもふ感が本当にたまりません
海に飛び込んでもふもふしたくなる衝動にかられるが…。
自殺行為なのでやらない…。
いや…やっちゃイカんだろう

良いだけキンクロハジロ&ハジロカイツブリの群れを堪能させて頂いたので砂崎方面に進みました。
砂崎へ向かう途中の漁港にて…。
画像

遠過ぎでございますが、シノリガモ3羽を御参考程度に撮らせて頂きまして…。
更に漁港に入り込んでいたクロガモも…。
画像

ホンとに御参考程度で撮らせて頂きました
正直な所、ここでのカモ類相手はあまり良い思いをした覚えはないです
かなり前にカモメ類の猛爆撃も食らった事もあるので良い思い出も無い…。
一応、笑い話にはできますけどね。。。

漁港を離れまして…砂崎へ入りました。
今年もいるかも?しれないシロハヤブサを当てにはしちゃおりませんでしたが…。
やっぱり早々いるもんじゃございませんです
見渡す限り…茶色と白だらけでございました。
結局、カモメ類ウォッチングに終始する羽目になったのですが…。
画像

おカメラに収まってくれたのは、セグロカモメとオオセグロカモメと言うオチだけでございました。
カモメ、ワシカモメにはあっさり逃げられちゃったし…。
ここでの鳥見は、早い話…何しに行ったんだか?状態でございました。
汚い言葉ではありますが、ガキの使いより性質が悪かった事は否めない気がしました。
因みにシロハヤブサの話でありますが、耳にしている範囲での話に寄れば…。
来ていなかったらしい…ですよ。との事です…。

この後、非常に時間が余ってしまったので再び大沼へ戻ってしまいますが…。
続きは次記事で…(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3月7日…ちっとも反省しておりません編
3月7日のお話です。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/05/23 23:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月7日…砂崎ガキの使い編 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる