へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS やりゃ〜ぁ出来るじゃねぇかぁ♪

<<   作成日時 : 2015/05/25 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

3月14日のお話です。

ちょっとずつ…春のにほいを感じる様になって来た様な?そうでもない様な?
巷で言う所のホワイトデーなる男性3倍返しやらなんやらと囁かれる恐怖の日でございます。
あぁ良かった…モテなくて

さて、この日の初っ端は大沼行きでございました。
素直に白鳥セバットと思いきや…。
この日は、七飯町軍川方面からでございます。
さてさて、まだまだ雪深い田圃でござました。
画像

沼には出勤せずに堆肥の側で群れているオオハクチョウでございます
暫くするとオオハクチョウ軍団…。
画像

集まり始めて鳴き交わす。
あと一月くらい過ぎれば、今年中にほぼお会いする機会も無くなるであろう?
なんて思ったりする。

オオハクチョウがいた場所からいつもの登山道入り口へ…。
画像

既にカラ類が、占拠状態でございます。
ヤマガラがしっかりこちらの動向を監視しておりました
勿論、ゴジュウカラもいつもの通り…。
画像

ちょっとばかり…寒さを感じたのか?
羽を膨らませ身震いしている様な感じでございます

いつもの登山道入り口で小一時間鳥見をしましたが…。
おカメラのお出番はほとんどありませんでした
その後、白鳥セバットに行ってみた。
画像

沼縁の岩場で休んでいたオナガガモ男子…。
ぼちぼち沼に行こうかな?とえっちらほっちら歩き始めた所でございます
その向かう先には…。
画像

オナガガモ女子がいらっしゃってました
もう隅に置けませんですなぁ…?
しっかり可愛い彼女出来たんですな?
やりゃ〜ぁ出来るじゃねぇかぁ
よく考えたら、大沼でオナガガモ女子を拝んだのはかなり少ない気がします。
僕個人としては…ですがね

そんな横では…。
画像

マガモがのんびりお昼寝中
時間帯的にはちょっとお昼には早いが…まぁ良いか?
実際の所、ずーっと見ていたら、眠気と闘っていたのかな?
うつらうつらとしていたんですが、ホンと舟を漕いでる感じでした。
目を瞑っているところなんか…瞑想してると言う表現がしっくり来るくらいです。

この後、大沼からズラかりまして・・・。
戸切地川へ向かいました。
以降の話は次記事で書かせて頂きたく存じます。
ではでは・・・(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
前祝いですかぃ?
3月14日のお話…。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/05/27 22:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やりゃ〜ぁ出来るじゃねぇかぁ♪ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる