へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS わし?カモメ…。

<<   作成日時 : 2015/05/31 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

幣ブログ前記事『キンクロの湖?』の続き3月17日のお話でございます

さて、鹿部町方面から旧南茅部方面へと車を走らせプチ漁港巡りと相成りました。
前記事の某漁港は、鹿部町本別の漁港(本別漁港)でございますが…。
次に寄ったのは、鹿部漁港でございます。
舟揚げ場近くに車を置いて海面を見ておりますと…。
画像

海面をカモメがプカプカ…浮いておりました。
んー?正確には、海面でお食事中をお邪魔しちゃった格好になっちゃったんですがね

そんな舟揚げ場では…。
大型カモメ類が幅を利かせている筈なんですが…。
幅を利かせていたのは?
画像

マガモやカルガモの軍団でした
一応、警戒してるよ〜って、ポーズは取ってるんですけど…。
妙な余裕を感じましたです。
海へ逃れる若しくは飛び立つと言う動作はほぼ皆無でしたので
何やら仕掛けでも?と思わず勘繰るくらいでした。
結局、何でも無かったんですがね…。

まだまだ何かあるやも知れん…。
そう思いつつ構内を回っておりますと…。
画像

積まれたコンテナの上にワシカモメが思いっ切り目の前で留っておりました
もう表情が『わし?カモメ』って感じです…いやいや駄洒落失礼しました
で、何でワシに見えないのにワシカモメですと?
それは…知らんです
真面目に調べれば、答えは出て来るんでしょうけど…。
それはともかくこの日は、ちまちまとワシカモメをお見掛けするのが多かった気がします。

恵山の道の駅までちょこちょこ漁港に立ち寄りながら進んだのでありますが…。
特に大きな成果も無く…。
古武井川河口付近だったと思います。
画像

そこでカモメの群れを見て函館市内方面に戻る事となりました。
まぁ…頭の向きはみんなほぼ一緒ですな?相変わらず。
幾ら習性でもお行儀良く見えちゃうんですから不思議です。
以前にこの習性の件は書かせて頂いておりますが…。

この後、女那川、汐泊川に立ち寄りましたが、きっちり撮影に関しては撃沈でございました
そこで往生際の悪い僕は、松倉川・鮫川方面での鳥見を強行するのでございますが…。
この件は、次記事にて書かせて頂きたく思います。
ではでは…(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
逃げ隠れも一苦労…。
幣ブログ前記事『わし?カモメ…。』の続き3月17日のお話でございます。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/06/01 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わし?カモメ…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる