へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月7日…懲りてませんね?編

<<   作成日時 : 2015/05/07 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトル通り…2月7日のお話です。

この日も大沼方面へ…。
でありましたが、悪い癖で初っ端から寄り道でございます。
画像

中野川のコガモに会いに…
陽気のお陰でコガモ達が休む川岸にはほとんどこの時点で積雪がありませんでした。

さて、すっかりこのポイントでは脇役に追い遣られているカルガモでございます。
画像

周辺警戒をほぼコガモ軍団にお任せ状態なので…。
ある意味、この場所では居候状態です
一応、弁解をしておきますがカルガモ達はカルガモ達でやる時はしっかりやっておりますがね。


中野川を離れて一路…いつもの登山道周辺でございます。
軽く駒ケ岳神社の岩場を回っておりますと…。
画像

そこにはミソサザイのお姿が…
いつもなら藪にお隠れになるこの仔も岩の上じゃどうにもならんです。
さ・流石…ぱわーすぽっとと言うだけあります

そして、凝りませんね?状態で登山道入り口のゴジュウカラとご対面
画像

相変わらずクレクレ状態です。
もう可愛くて可愛くて仕方ない

そんな奥には…。
画像

オオアカゲラが来ておりました
枝が多過ぎて…ホンのお会いした証拠程度になってしまいましたが

そろそろこの場を離れようとした矢先の事でした。
画像

殿様出勤気味なシジュウカラでございます。
一応、クレクレモードでございますが…。
何故に殿様出勤?と言いますと…。
逸早く群がるゴジュウカラやハシブトガラ達を見て来ている感が強い
カラ類の混群をのんびり見て動向探るのも楽しいもんです
その場その場で、対応が違って来ますからねぇ…。

この後、白鳥セバット方面に行きましたが以降のお話は次記事にて…。
ではでは…(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月7日…懲りてませんね?編 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる