へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 注目の的♪

<<   作成日時 : 2015/05/09 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

幣ブログ前記事『遠くに浮いてる浮いたヤツ…。』の続きでございます。

2月17日のお話…。

前記事にて上磯漁港から戸切地川へ…。

川面を早速拝んでいると…。
画像

マガモのカップルが見せ付ける様に川面を進んでおりました。
女子が男子の後を追う様な感じ…三歩引いて歩く雰囲気ですかね?
大和撫子臭が漂っております
そんな光景を見てる僕は、孤独感にどっぷり…浸っております
顔伏せて体育座りはしませんがね…。

だが、そこに更にダメージを与えるが如く。
画像

ホシハジロのカップルも素通り…。
えぇ…間違いなく僕を観察しながらですよ
もう…ジュ○ィーオングのアノ曲が流れて来そうです。
でも、何かが違う…『魅せ付けられて』じゃないんだよなぁ

さて、鮭止めポイントから河口方面に歩いた訳なんですが…。
いやぁ〜照れますなぁ?
画像

キンクロハジロ軍団の視線を一気に集めた僕
ちょっと気分が良くなりました
えっち・違うです…とぉぉぉお
はぃ…すみません
キンクロハジロの群れの対空警戒網に引っ掛かっただけでございます
たまには、注目の的になってみたい事もあるじゃないか〜?
普段の僕は、大人しくて良い仔(?)ですから…。
いや某SNSには『特徴ないのが特徴です。』って書いてますわ…。
量産型ですね〜?と言う線は無しで…お願いします

この時期の川の主殿でいらっしゃるオオバンでございます。
浅瀬で寛ぎタイムでございましたが…。
画像

ホシハジロの通過を見て…。
何だ?君等は…?状態でした
でも、その後ではしっかりホシハジロ女子が羽繕いです。
囲まれて羨ましい…ですわ
きっと人望ならぬ鳥望があるんですよ

戸切地川から引き上げる際の事でした。
画像

気が付きゃカルガモが足元近くに寄って来てました。
もしや…クレクレしに来たのかな?
視線がちょっと痛かった気がする
カメラ持っている事以外はほぼ手ぶらですからねぇ…。

川沿いの民家の松の木での事…。
画像

そこは、すっかりスズメの成る木状態…。
云十羽が賑やかに騒いでおりました
一応、バードテーブルらしき物体を置いているみたいですがね…。
とにもかくにもスズメに困る事は無いだろう?
少し賑やか過ぎる事以外では…。

久根別川のゴイサギポイントへ…。
この日は、カワアイサ軍団にお会いしました
画像

しかし、すご〜く敏感でした
僕を見るや…一気に飛ばれましたでございます。
どうせならシャッタースピード早目にしときゃ良かったかもしれないですが…。
後のお祭りでした

この後、大野平野を巡回するも…ノスリを拝んで帰宅の途でございます。
ちょこっと中野川に寄ってコガモのお世話になりました
画像

何度か立ち寄ってはいるものの…。
コガモやカルガモ以外…変わった事無かった。
本来なら本腰入れて歩くべき所なんですがね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
注目の的♪ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる