へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS そっくりさん?

<<   作成日時 : 2015/06/22 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

えーっと

幣ブログ御覧の皆様、お久しぶりでございます

画像の整理やら何やらやらかしている内にすっかり…本日は夏至でございましたね?

実を言うとこの一週間前に撮った画像の方は一応、完了していたのでありますが…。

先週中に風邪引いちゃったりしたくらいにして、その反動であんまり調子の芳しくない腰の方もやらかしちゃった始末でございます

因って、6月10日を最後に鳥見はしちゃおらん状態に陥っておりました。


さて、今更ながらと言いますかようやらやっとと申しましょうか?
4月のお話を…。

ではでは〜書かせて頂きます
4月4日のお話…。

この日は、見晴公園でございます。
ホタル池の有名人(?)もこの日は相変わらずでしたが…。
このお話は、ちょこっと後述させて頂きまして、坂の上を登った松林での事…。
画像

徐々に緑が見えつつある松の木の下で、ヒガラがお散歩の真っ最中
特段、人懐っこい訳でもないんですが…地面で採餌中のヒガラを大人しく見ているとのこのこ向こうからやって来てくれる事もあるので楽と言えば楽でございます。
中には、軽いクレクレ攻撃する輩もいらっしゃるが…。
某沼のハシブトガラ程ではない。

暫しヒガラに見入っておりましたら…。
画像

ハシブトガラもヒガラに混じってお散歩中でしたわ〜
ふと振り向いた所を見れば…僕の存在なんぞ既にバレバレでしたね
サクッと飛ばれなかっただけでも有難いくらいです。

芝生広場から少し温室寄りの松林でした。
画像

ちょこちょこお見掛けはしていたものの…。
なかなか撮らせてくれないアトリの群れでした。
たまたま単独でいた仔を撮らせて頂きましたが、地面に降りてる仔を撮ろうとすると…。
あっさり群れ毎飛ばれてしまうので、この日はたっぷり苦戦した方でございました

少し松林から離れて杉林に入ると…。
画像

これまたゴジュウカラもお散歩中…でした
ただ採餌に必死なせいか?
動きの素早い事…
ピント云々の余裕なんぞ消え失せてましたですよ

杉林を出て芝生広場の桜の木でした。
画像

ひょこっとコゲラが留ってくれちゃったもんで…。
遠慮なく撮らせて頂きました
そんなに上見て何を思っているのやら〜?
少し萌えてしまいました

芝生広場を離れ温室裏手へ足を運べば…。
画像

何処で見付けたのやら?
エゾリスがカリカリ…胡桃を食べておりましたです

温室周辺を徘徊しておりますと…。
画像

イチイの枝にはヤマガラが…。
そう…アノ『追剥君2号』でした
近寄って来てくれるのは、大変嬉しいんですが…。
近寄り過ぎるので、ある意味…撮り難いヤツでもある
そして、彼だか彼女だか判らんが、常にハングリーなヤツだったりする。

この後、人工衛星張りにカルガモ池周辺を徘徊しておりましたら…。
画像

ウソの女子にお会い出来ました
なんだかんだでも…ウソの群れの動きは一応、あったんですが、見付けるのにはホンと苦慮させられました。
一羽だけでも意外と声通り良いですからネェ

更に人工衛星張りに園内を散策しておりますと…。
画像

温室裏の一応…湿地でイスカが水飲みに降りてました
会うタイミングは良かったんですが、他に撮り鳥さん来ていたので僕が撮ったのはホンの御参考程度です。
松ぼっくり食べている時と違って、意外と敏感なんですよね

ぼちぼち見晴公園を離れようか?云々…思っていた所でした。
たまたま一緒にいた方が指す方向を見ると…。
画像

ハシボソガラスが凄い事になってましたわ〜
ま・まぁ〜この時期は、やはり色々ある時期ですからねぇ?
お盛んな訳ですよ…。
きちんと説明するとそうですねぇ…『ほとばしる汗、ぶつかり合う肉体…それは、相撲』って所ですかね?

見晴公園を離れる際…。
冒頭で置いておいたハシビロガモがまだおりました
画像

採餌を中断してこちらを見た所を撮らせて頂いたんですが…。
何かに似てる…。
少し考えたら、ふとサ○エさんに出て来るア○ゴさんを思い出してしまった
まぁ気のせいなら良いんですけどね

と言う事で、この後次なる箇所に行きましたが…。
以降のお話は、次記事にて書かせて頂きたく思います。
ではでは…(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4月4日後半戦w
幣ブログ前記事『そっくりさん?』の続きでございます。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/06/23 20:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そっくりさん? へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる