へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 強敵狙い…。

<<   作成日時 : 2015/06/23 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

4月7日のお話です。

この日もせっせと初っ端は見晴公園でした。
滝沢町方面から園内に入るも…ホタル池にはハシビロガモの姿は無く…。
もういなくなっちゃったのかな?くらいの認識でさっさと園内へ…。
園内に入るとこれまた少々静かな物で、聞こえて来るのはカラ類の声が細々と…。
とにもかくにも鳥見をしなきゃイカん訳でありまして、延々園内をお散歩状態に陥ってしまった。
途中、キクイタダキに会ったんですが、忙しいのなんの…。
一旦、撮るのは諦めまして温室正面側に出てみると…。
画像

蕾が大きくなった梅の枝先には、シジュウカラが留って鳴いておりました

さて、先に書きましたが、キクイタダキの方でございます。
初っ端から時間をたっぷり使わせて頂いたので、この日の狙いは…。
意地でもこの忙しい強敵を撮る事と相成りました。
そこで、確実に居そうな箇所を普段以上に丁寧に見回れば…。
画像

池の周辺のイチイにしっかりおりました
見付けた時点で、モグラ叩き状態でございます。
体が露出するまで粘りに粘った結果…なんですが
見ての通り…でございます
簡単に撮れそうで撮れないヤツは、早々…都合良くとはやはり行かんもんでした。

カルガモ池周辺を歩きますと…。
丁度、お食事中だったヤマガラとご対面でした。
画像

『何か用か?』と言わんばかりにこちらを見る姿が印象的でした
まぁ…クレクレ攻撃が無いだけマシではありますがね

池を離れまして杉林へ行く所…。
画像

松の木からドラミングが聞こえましたです。
その松を見ておりましたら…ドラミングの主はヤマゲラでした
と言ってもこれ以上この時点で書く事は無い…。
正直言えば、ヤマゲラで困る事はほぼ皆無なのでこの時点では…。

暫し杉林やら松林を右往左往しながら徘徊しました。
松林での事でありますが、相変わらずアトリは御健在の模様…。
画像

撮ったのは良いけれど、下から上を見上げて撮るのは正直気分が良いもんじゃない。
これが人間様の女子だったらと思うとゾーッとするんですよ。
自称変態が、本物の変態になったら洒落になりませんからね…。
まぁ記録の一環として、撮れるなら撮るしかないと言う実情から言えば、仕方ない事なんでしょうけど

アトリを撮った後にすっかり群れには存在がバレバレで綺麗さっぱり…飛ばれてしまった。
再び徘徊する事になったのでありますが…。
画像

もう暗がり上等でございましたです。
ゴジュウカラが囀っていたので撮らせて頂いたりする
もうちょっと明るい所で囀るもんだ…と思っていたのですが、ここもソングポストになっていた模様…。
要は、声さえ通ってしまえば、何処でも構わんって事なのかも?と思ったりする。

この後、少々徘徊するも…。
画像

クマゲラの食跡を拝んで、見晴公園を後にする事と致しました次第…。
次なる箇所を目指して、車を少々…遠くに走らせる事と相成りました。
その後の事は、次記事にて書かせて頂きたいと思います。
ではでは〜(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仕方ないなぁ…今日はこのくらいに…。
幣ブログ前記事『強敵狙い…。』の続きでございます。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/06/23 22:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
強敵狙い…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる