へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕方ないなぁ…今日はこのくらいに…。

<<   作成日時 : 2015/06/23 22:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

幣ブログ前記事『強敵狙い…。』の続きでございます。

4月7日のお話…。

見晴公園を後にして、向かうのは恵山岬でございます。
道道を延々と車を走らせまして、ここは尾札部の漁港でございます。
画像

漁港内にはキンクロハジロがお二つ浮いておりました
他にもひょっとして?と思って探したら、ホオジロガモの姿もあったのですが…。
流石に漁港内だけあって、あっさり港外に飛ばれてしまった…
それはさておいても会えただけでも充分でありました

そして、恵山岬へ辿り着く…。
この日は、あま〜い考えでハヤブサに会えるかな?の心境で足を運んでみたりする。
事実、その考えは本当に甘かったんですがね
ついでにイソヒヨドリも拝んじゃおうと思っていたのですが…。
チラッと姿を見せてくれただけで、追跡不能に陥りましたです。
暫し外周を徘徊しましたらツグミの群れもいたのでありますが…。
これまた警戒心バリバリでおカメラを使う余裕すらありませんでした
何とか粘ろうと粘っておりましたら…。
画像

枝が被っちゃいましたが、アカゲラ女子が来てくれました
実は、この仔を撮らせて頂く前の時点で、僕の脳内…お葬式状態でした。

少し気分が戻った所で段々勘が冴えて来ちゃいまして…。
更に頑張ってみる事にしましたです
ホオジロ系の地鳴きが聞こえていたので、ずーっと耳を澄ましてお待ちしますと…?
画像

接近は叶いませんでしたが、ホオジロ男子を撮らせて頂けましたです
まぁ仕方ないです…今日はこのくらいにしといてやるか?なんて負け惜しみに近い心境でした
おまけにヒバリの群れにも散々…でしたし

恵山岬を離れまして、帰路に就く事にしました…。
単に帰路に就くのも癪なので、道南金剛に寄り道しました。
こちらもハヤブサに会えればなぁ…くらいの感覚でありましたが
結局の所は…。
画像

シノリガモ軍団を拝んでハィ終わり状態だった上に…。
画像

この日、唯一拝んだカモメのみでございます。
時期的には、ちょっと早かった?くらいの感想だったと思います。

更に途中途中、寄り道を企てるも…。
ジョウビタキにあっさり逃げられたのは痛恨事だった。
尾ひれ背びれ付けて引き摺るのも嫌なので、さっさと汐泊川へ…。
画像

旧戸井線の橋桁の近くでは、ホシハジロ軍団が群れておりました
相変わらず…。
但し、一緒にいると思っていたキンクロハジロの姿は全く無かったりする
ちょっと旅立ちが早いんじゃ?とも思ったのでありますが、その件に関しては何とも言えんのであります。

そして、更なる止めが待っていた…。
またしてもここで、ミサゴを撮りそびれてしまった
今季はミサゴに嫌われる年か?とテロップが流れた事は言うまでもありませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕方ないなぁ…今日はこのくらいに…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる