へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS にらめっこしましょ♪

<<   作成日時 : 2015/06/24 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

4月11日のお話…。

この日もせっせと大沼方面…ってな訳でありまして
現金な皆様の御尊顔を拝しに絶賛閉鎖中な駒ケ岳登山道入り口でございます。

周辺をさっくり徘徊しようとしておりましたら…。
素早い登場ありがとうございます状態です
画像

ゴジュウカラが早速のお出迎え…。
いや…僕とにらめっこ勝負ですか?
ふふふふふ…顔の悪さには定評ある私に勝てると思うのか?(←自虐過ぎて泣いてます。)
まぁ…小鳥相手に大人気ないものですな?
真実を書けば、たまたま正面向いてくれたのを撮っちゃっただけなんですが…。
よく見たら頭や背中が汚れているんですよ。
何故に?と言えば…。
そりゃもうゴジュウカラは只今、マイスィートホームのリフォーム中な時期でございます。
あっちこっちから泥を集めては穴に塗り込むもんですから、早い話が泥汚れってな訳ですよ
そのお陰で彼等のアジトを知る羽目になりましたが、僕の脳内ではそんなもんは見なかった事になってます
それがお互いの平和の為ですからねぇ…。

暫くベンチに座ってボーっとしておりますと…。
画像

ヤマガラが偵察しております
勿論、僕の様子を窺いにでありますが…。
これを切っ掛けにクレクレ攻撃が激化しちゃったりする

ヤマガラに釣られてか?
画像

シジュウカラまでこちらの動向を見に来てる〜
嵐が去るまで、ボーっと過ごす羽目に陥ってしまった…。

僕の頭上では…。
画像

ちゃっかり何処ぞから拾ったんだか?見付けたのやら?
ハシブトガラが思いっ切りお食事
僕の事は、あんまり眼中に無かったんじゃ?

よっこらしょとベンチを離れて、歩き始めた所でございました。
画像

アカゲラがやって来て、採餌に夢中になる予定だったんですが…。
縄張り争いの最中…でございます。
さっくりこの後、何処かへ飛び去られてしまったりする

登山道から駒ケ岳神社へ…。
境内の岩を軽く回ってみようとした矢先でした。
画像

ミソサザイが、丁度良い具合に徘徊しておりましたので…。
撮らせて頂きました
かなり前に撮れそうで撮らせてくれない鳥に挙げてた事もありましたが…。
ふと思えば、意外とそうでもない様な気がします。
恐らく会うタイミングの問題なんでしょうねぇ…?
この時は、地理的条件も手伝ってくれましたけど…。

駒ケ岳神社から登山道へ戻ろうとした所でした。
餌を探して地面を徘徊しているエゾリスに会いました
画像

くんかくんかと若い枝のにほぃを嗅いでいたと思いきや…。
何じゃ?その顔は?でございます
臭い物でも嗅いだ様な顔しちゃって…不覚にも少し笑ってしまった。

この後、白鳥セバット方面に行きまして園内を散策と相成りましたが…。
続きは次記事にて書かせて頂きたいと思います
ではでは(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
園内を散策したれば…入浴中
またまた長々の御無沙汰…失礼しております{%汗webry%} ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/07/07 23:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にらめっこしましょ♪ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる