へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS カワアイサのキック(笑)

<<   作成日時 : 2015/06/02 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

3月21日のお話です。

幣ブログ前記事『春近し…?』の続きでございます。

この日、大沼から戸切地川へと流れて来ました。
えぇ…上流からどんぶらこ〜どんぶらこ〜と…。
そんな訳ないですね?
それはさておいて、相も変わらず主様気取りですかね?
画像

オオバンが気前良く僕の目の前で泳いでおりました
この仔にもお世話になって随分、日が長い気がします。
それだけ、この仔に会うのが楽しみにしておりました。
キンクロハジロやオオハクチョウがいる中、異彩を放つ彼だか彼女だか判りませんが…。
キャラクター的には、面白い仔だと思います。
あと何回会えるかな〜?と思っていたら…。
ここで会ったのはこの日が最後だった様な?気がします。
また次節に会えると良いなぁと思うのであります。

対岸側では…。
画像

カモメ軍団が休息中でした
こちらは、まだまだ頑張ってくれそうだ…と思いました。
ほとんどの冬カモメは目立たなくなって来ているんですが…。
そんなカモメ軍団に遠慮してか?
画像

マガモ男子がちょこんと伏せている状態…。
一緒にいる筈の相方さんは何処へやら?
この日は、お見掛けしちゃいなかったですよ。

戸切地川を離れましててくてく歩いて大野川河口に向かう事にしました。
上磯漁港の駐車場…。
画像

黒ニャンてくてく徘徊中
カメラ構えた僕を見るや…ハッとした顔をしております。
そんなに驚かれてもねぇ…
撮らせて頂くけど、取って食わんですよ…。
で、黒ニャンって、初っ端言いましたがよく見たら赤毛がちょこちょこあるんですよ。
コレって何色って言えば良いんだろう?
黒地に赤ブチとでも言えば良いんだろうか?

上磯漁港から戸切地川河口を経て大野川河口へ…。
この日は、珍しく函館側から消防署方面を見る状況でした。
対岸側を見ると…。
画像

カワアイサ男子が一羽ちょこんといらっしゃいました
暫し、彼を観察する事に…。
僕には流石に気付いている彼ではありますが、流石ですねぇ…?
こっちが近寄れない事を熟知しております。
近寄る=川ポチャ若しくは季節外れの川水浴ですからねぇ?
因って、余裕綽々と羽繕いを始めるのでございます。
画像

手始めに頭を掻こうとした瞬間でした。
カワアイサのキック炸裂www
短い脚でよく出来ました
見様に寄っちゃ…四股踏んでる様にも見えますな?

この後、僕の歩みは河口の方へ移りますが…。
それはまた後程…(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハクセキレイの呟き
3月21日のお話です。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/06/02 23:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワアイサのキック(笑) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる