へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新居争いは大変です…。

<<   作成日時 : 2015/06/06 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

3月28日のお話…。

この日は、サクッと大沼へ行っておりました。

初っ端は、白鳥セバットからではありましたが…。
見るもんはすっかりバラけてしまっておりましたので、私が御自慢する程でも無い脚力をちょこっと活用させて頂きまして、大沼駅方面へと歩いてみたりする。

ちょこっと歩いて小沼を見れば…。
画像

オシドリのカップルが何組か向こう岸にいらっしゃる
しかしながら、ちょっとばかり警戒心があるオシドリでございます。
なかなか大人しく撮らせて頂けん物です
函館市内の何処ぞの公園のオシドリとは、大違いでございます。
そう言えば、今年、その公園のオシドリは、噂程度でさっぱりでしたな…。

外周道路を更に進んで、公衆トイレの横での事でした。
随分、ヤマガラやスズメが騒がしいと思いきや…。
異種格闘戦の様相でございました。
そのシーンを撮れれば良かったのですが…。
思った以上に激し過ぎて撮れませんでした
血まみれって事は流石にないですがね…。
ふとトイレの通気口を見てみると、ちょこっと割れている箇所がありまして、そこが狙い目だったらしい。
ここまで書けば、お察し頂けるであろうとは思いますが、敢えて書かせて頂きますと…。
今季の新居争いって訳でございます。
で、どちらが勝ったと言いますと…?
画像

新居争いのこの時点での勝者は、スズメご夫妻でした。
スズメの応戦振りはなかなかのものでした
空中で足絡ませて縺れるくらいですから、器用そうなヤマガラ有利かな?と思ったんですけど…。
スズメのパワープレイに押されちゃったって感じですかね?
やっぱりヤマガラよりは、スズメの方が良い物食べていそうだし…。

ヤマガラ、スズメの新居争いが一応、一段落した所で大沼の遊歩道を軽く歩いた後に白鳥セバットへと戻る事にしました。
その途中、先のオシドリ達がいた側を見ながら歩くと?
画像

マガモのカップルも点在しておりました。
まぁまぁ…冬が明けるとこれまた警戒心のキツい事で?
冬場の現金さは何処へやら?ってなくらいです。

白鳥セバット戻った後、いつもの登山道へ…。
車を置いてサクサクと駒ケ岳神社周辺を歩いておりますと…。
大岩の上からカリカリと音が聞こえました。
そろり…と見れば…。
画像

エゾリスがお食事の最中でした
と言いますか…この仔、飯を食いながらすっかりマンウォッチャーしていやがりました

丁度、上の枝にカケスが留ったので撮らせて頂いたのですが…。
画像

すご〜く小忙しく動いてくれちゃったもんで…。
長い時間、格闘状態だったんですよ。
時間を掛けた分、なんとか撮ったものでありますが…。
それをずーっと見ていたエゾリスは…。
画像

ちょっとほくそ笑んだくらいにして…。
まだシャリシャリ…岩の上でお食事していた様な気がする。
そうですねぇ?顔文字で表すと…。
こんな感じ⇒『(* ̄m ̄)プッ』ですよ
まぁ…そう言う意味では、馬鹿にされたのか?と思う以上に人間の事をよく見ていたと理解した方が良いんでしょうなぁ
そうじゃなきゃ何処かへ逃げている筈ですしね…。

この後、いつもの登山道に戻っての鳥見でありますが…。
続きは次記事で書かせて頂きたいと思います。
ではでは…(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雁行と思いきや…。
幣ブログ前記事『新居争いは大変です…。』の続きである3月28日のお話…。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/06/08 22:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新居争いは大変です…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる