へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雁行と思いきや…。

<<   作成日時 : 2015/06/08 22:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

幣ブログ前記事『新居争いは大変です…。』の続きである3月28日のお話…。

さて、駒ケ岳神社からいつもの登山道入り口へ戻りまして…。
じっくり鳥見でございました
画像

ふと側の枝を見れば、ハシブトガラが物欲しそうにこちらを窺っておりました
その様子に釣られてか?
画像

例の如くゴジュウカラもやって来た
あぁ〜良いなぁ〜
このミディアムブルーな背面に白い胸元…微妙に赤茶けた脇腹に黒い細サングラス
そして、普通の鳥にはあり得ない機動力
それだけ眺めれれば、満足でございます。

ぼちぼち次なる箇所に行こうか?と思っていた所で…。
画像

ひょこっとヤマガラもおねだり攻撃にやって来た
確かにここのヤマガラも現金な事は現金だが…
ちょっと遠慮気味な所は、ハシブトガラと似たり寄ったりです。
まぁ…函館の某公園のヤマガラは、ちょっと違いますがね

いつもの登山道を離れて、この日は森林公園を散策致しました。
早速、遊歩道を歩いておりますと…。
何処ぞからガンの声が…。
なんか妙に近過ぎるなぁ…?おまけに姿も見えないし…
取敢えず声が聞こえる大きい水溜り(?)を見ると?
画像

声の主は…アカガエル(?)でございましたわ…。
また今年もアカカエルの合唱に騙されたのであります。
声のトーンを聞けば、ガンが渡っている時の声とアカガエルの声って明らかに違う筈なんですが…。
遠間で聞けば、意外と間違えることしばしば…。
この日も初っ端、空見ちゃいましたよ

さて、森林公園の遊歩道を散策するも…。
なかなか被写体になってくれそうな仔には巡り会えず…でございました
コースから出る最後の最後あたりでようやらやっと会えたのは…。
画像

ヤマゲラ男子でした
でも、ちょっと距離は置かれちゃいましたけどね

この後、大沼を出て四季の杜へと向かったのでありますが…。
カメラを持ってほぼお散歩状態で終わってしましました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雁行と思いきや…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる