へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 花見にはまだ早い!!

<<   作成日時 : 2015/06/09 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

3月31日のお話…。

幣ブログ前記事『囁く…。』の続きでございます。

さて、見晴公園〜鮫川・松倉川周辺〜汐泊川を転戦しまして我がアジトに戻りました。
ここで大人しくしてりゃ良かったのかどうかは別としても何だか足りない気分だったのは間違いないので…。
てくてくと五稜郭公園へ足を運んでみたりする。
五稜郭公園に着いて、お濠の外周を歩き始めた所でございました。
桜の木の下をてくてくお散歩してるヤツがいました
画像

ははははは…
芝生の上をウミネコが〜歩いてる〜
違和感アリアリですが、ここでは全く不思議な話ではない。
ただお花見にはまだ早いですわね?
もう少し暖かくなれば、別な意味で騒がしくなりますが…
それはさておき…意外と可愛く見えてしまうのは、問題ですな

ウミネコが歩いている芝生ではありますが、その僕の足元では…。
画像

スズメが、早過ぎる花より団子状態でした
と言いますか…随分、嘴がパチパチしてると思ってよーく見たらですね?
誰か彼か…脱穀しちゃいない生米を撒いた形跡がありましたですよ。
そりゃ…スズメが必死でその場から離れない訳でございますわ
穀物大好きですからねぇ…。

お濠の外周をクルッと回って…。
園内に入りましたですよ。
遊びに来た親子連れや観光客が結構、いらしておりましたですよ。
で、鳥の姿はほとんど見受けられず…。
ようやらやっとお見掛け出来たのは…。
画像

ツグミくらいなもんでしたよ。
この時点で、もうちょっと緑が出て来ないとここでの鳥見はキツいかな?と感じた次第であります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花見にはまだ早い!! へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる