へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS そんなにきつく抱きしめないで…。

<<   作成日時 : 2015/07/22 23:46   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

4月28日のお話…。

この日も性懲りもなく大沼は、例の登山道でございました
画像

この時点では、まだまだ念入りなマイホーム造りをしているゴジュウカラでありますが…。
仕事より食い気の方が勝っていたみたいです
当然、この後…ベンチでのんびり構えていたら、のこのこベンチに留ってくれたのであります

だが、この日はこの仔だけに限らず…。
画像

画像

ハシブトガラやヤマガラもベンチにやって来てはおねだり攻撃でした。
近くを通った年配の方も見て呆れるくらい…でしたね
顔は思いっ切り笑ってましたけど…。

この場を離れまして、大沼駅方面へ…。
画像

小沼方面をちょっとばかり見ておりますと…。
オオバンのお姿がありました
なんだか採餌ばかりに気を取られておりましたので、あまりこちらに気付いている感じはしませんでした。
それ以前に距離もあったからどアチラから見れば、どうでも良かったのかも?

そんな足元ではゲコゲコと何処ぞで聞き覚えのある声が…。
画像

その声の正体はヒキガエルでした。
もうそんな時期だったのね?と思って見ておりますと…。
どれが男子だか女子だか判らんのですが、二匹で一匹をしっかりホールドしちゃってるんですよ。
二匹にきつく抱きしめられちゃたまったもんじゃありませんです。
って言うのは、ヒキガエルの死亡原因の一つは交尾で溺死ですから
因みに…ヒキガエルはカエルとしてはあまり泳ぎは得意な方じゃありません

この後、八郎沼公園へと向かう事になりますが続きは次記事にて…。
ではでは(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そんな所じゃバレバレですwww
4月28日のお話でございます。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/07/23 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんなにきつく抱きしめないで…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる