へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS そんな所じゃバレバレですwww

<<   作成日時 : 2015/07/23 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

4月28日のお話でございます。

幣ブログ前記事『そんなにきつく抱きしめないで…。』の続きです。

大沼を離れまして、向かったのは八郎沼公園でした。
何故に連続で行ったかと申しますと…。
前回(4月25日)に立ち寄った際にハシブトガラスに追い回されているオオタカを見てしまいまして、それに対するオオタカの反撃が尋常じゃなかったのですよ…。
地勢的にも里山の自然でありますし、ひょっとしたら?の期待があったのでございます。
それはともかく、過大な期待は程々のつもりで園内を散策した訳でありますが…。
画像

草地を見回しておりましたら、シロハラがいたりする
それも一羽や二羽のお話ではなかったのでありますが、流石…大型ツグミ類だけありまして
なかなかの勘の良さでございます。
ちょっと接近なる親睦を…と思ったのですが、やはり早々簡単には行かないものです

一旦、シロハラの群れとお別れしまして…。
桜の木の近くを徘徊しておりました所でした。
画像

コムクドリが地面で採餌中でございました
ちゃんと奥様連れで…。
ぼちぼちコムクドリだけで賑やかになる時期なんだろうなぁ…と当時は感じました

さて、気を取り直しましてシロハラ軍団を拝みに戻ると…。
先のシロハラの群れとは、混群の様相でした。
画像

ツグミの群れも混ざり込んで、大型ツグミ軍団を形成しておりました。
でも、このツグミを拝んでいてちょっと思った…。
渡りの時期なのにこんなにスレンダーで大丈夫なのかな?なんて
長旅だから栄養たっぷり蓄えて、ちょっとはぷっくりしているもんだ…と普通は思うものでありますが…。

暫し園内の広い草地周辺を徘徊しておりますと…。
画像

桜の幹の裂け目にヒガラがいらっしゃる。
もう時効だと思うので、書かせて頂くと…。
この裂け目がヒガラのお家でございます。
これも前回来た際にしきりにこの周辺で囀っている現場を見てしまっていたので、あっさり見付けておいたのでございます。
まぁ…今頃は、(とっくの昔に)無事巣立っている事であろう?と思います

八郎沼公園を後にしまして、大野平野を軽く流しつつも向かったのは、常盤川でありますが…。
以降のお話は、次記事にて書かせて頂きたく思います。
ではでは…(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
忍法!!ゴミの術?
4月28日のお話でございます…。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/07/24 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そんな所じゃバレバレですwww へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる