へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍法!!ゴミの術?

<<   作成日時 : 2015/07/24 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

4月28日のお話でございます…。

幣ブログ前記事『そんな所じゃバレバレですwww』の続き…。

大野平野を経て、最後に立ち寄った先は、常盤川と石川の合流点でした。
この日も前回立ち寄った時とは変わらず…。
画像

ハシビロガモ男子が二羽おりましてございます

その近辺では…。
画像

全盛期と比べちゃイカんのでありますが…。
数は確実に渡りで減らしつつあるコガモが、数羽粘っておりました

そんな川面を拝んでいる間に緑色の物体がやって来る。
留った先を見ると…。
画像

やはりカワセミでした
対岸でちょっとばかり距離があったので、撮ってもコレが限度でありましたが…。
今年もこの近辺を徘徊している事であろう?と思ふ
なんだかんだ言っても…結構、行動範囲広いみたいですよ

さて、実は川面を拝んでいる間に非常に不審なゴミが見えていたんですよ…。
川の流れに翻弄されていてもおかしくないハズなんですが、それが全く感じない。
ひょっとして?ヤバいヤツか?とも思って、ジーっと見ておりましたら…。
動き始めたので、ようやらやっと正体に気付いたくらいです
画像

上手い具合に隠れていたのでしょう?
正体は、ウミアイサ男子でした
何故に?こんな派手なのがゴミに見えていたのか?と言えば…。
胴体のほとんどは、草叢に隠して睡眠していたのでございます。
僕が、ゴミと思って見ていたのは、ウミアイサの中腹部付近の白い部分だった訳です。
このまま動かなきゃ多分、ゴミ扱いで片付けていたかも?しれない。
ちょっと怪しいと思った時点で、それで済まなかった訳ですがね
ホンと忍者みたいな仔でしたわ…。

と言う事で、ここでこの日の鳥見を終えまして帰宅したのでありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忍法!!ゴミの術? へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる