へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS どうなっとるんじゃい!!

<<   作成日時 : 2015/07/24 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

5月2日の話でございます。

この日は、いつもよりは若干早目な時間帯に函館山を登りました。

この日の僕の脳内では…。
コマドリを拝んでニヤニヤする予定だったのでありますが…。
画像

コマドリの声すらしないもんで…。
段々、鳥見の路線からズレて行きましてヘビ(多分、シマヘビ)観賞会になってしまう始末…。
この時点で僕の脳内は、こんな筈では…とテロップが流れておりました。

サクサクと登山道を歩いておりますと…。
画像

ヤブサメのお姿がございました
だが、こちらも…草叢に隠れるどころか?堂々とその場で囀ってくれちゃったりする。
大体にして、僕の予定では…その場所でウグイスかルリビタキを拝む予定になっていたのでありますが
まぁ良いや〜と半分開き直ってましたです。
しかし、この時点でもコマドリの声は聞こえず…既に脳内では、どうなってるんじゃいのテロップが神々しく流れておりました。

旧登山道と薬師山コースの分岐付近での事…。
画像

ちょっとは函館山に来た甲斐があったのか?
キビタキの後姿を撮らせて頂きました…。
正確には…後ろ姿しか撮れませんでしたなんですけどね

千畳敷に向かっている途中…。
画像

前回登った際は、ホオジロ天国だったのがアオジ天国になっておりました。
面白いくらいホオジロだらけだったのが、すっかり成りを潜めてしまっておりました。
この後、ホオジロにはちゃんと会えましたけどね…。

更に千畳敷に向かって進んでおりますと…。
斜面から物音がしたのでふと見れば…。
画像

ベジタリアンなヤチネズミにお会いしました
ご丁寧にこの日は、イタしてる所も見てしまった…。
おネズミ様…大活躍しちゃってますです

この後、おカメラのお出番はほとんど無く…。
釈然としないまま下山したのでありました。
と言う事でこのまま大人しく帰ろうなんぞ考えないのが僕の流儀でございます。
次なる箇所へと向かいましたが、続きは次記事にて
ではでは…(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
命中…。
5月2日のお話…。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/07/28 22:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうなっとるんじゃい!! へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる