へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 命中…。

<<   作成日時 : 2015/07/28 22:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

5月2日のお話…。

幣ブログ前記事『どうなっとるんじゃい!!』の続きでございます。

この日、函館山で少々…がっかり気味でありましたので、見晴公園で起死回生を企み立ち寄ってみた
見晴公園を歩くもこの日はパッとした雰囲気ではありませんでした。
画像

緑のセンター付近でシメが割と多く出回っていたのが目立ったくらい…。

松の梢上では、イスカが群れで採餌中…。
画像

ホンのお見掛けした証拠程度でございますが…
いやぁ…やられました
人生には、上り坂と下り坂…そして、まさかがあるもんでしてね。
(↑人生と関係無い気がするが?)
要は、僕の頭上にいたイスカの糞がモロに顔に命中しちゃったんですよ。
まぁ…カラスやらカモメの糞じゃなかっただけマシですが(←これが非常に臭い。)
とにもかくにも笑うしかない…。
それよりも『イスカの糞って…美容に良いのかしら?』なんて思いましたけどね
よくウグイスの糞を云たらとはありますけど…。

芝生広場沿いの桜には…。
画像

既にこの時点でちょっとばかり早い桜が満開状態…。
ニュウナイスズメがすっかり幅を利かせておりました
この仔達が狙うのは、桜の花の蜜なんですが…。
花弁ごとパッキリ…もぎ取って蜜を吸っちゃうんで、ある角度で見ると害鳥扱い。
桜の花がまるまる地面に落ちているならほぼスズメかニュウナイスズメの仕業と思って間違いない。
でも、あんまり苛めたり追い払ったりしないで下さいね?
これと引き換えに害虫退治もしてくれてる訳ですから、給料だと思って見守ってやって下さいませ
じゃぁ害虫と呼ばれるものの立場は?と言われるとキリがないのでありますが…。
地球上の自然活動で役に立たないものはいない…とだけ言っておきましょうかね。

見晴公園からぼちぼちズラかる際にホタル池周辺を歩いてみた。
ちょっと陽気が強かったお陰か?
画像

池で水浴びと洒落込もうとヒガラがイチイの木に集まっておりました。
ヒガラって…結構、水浴びがお好きな様で
そんな印象がますます強くなった気がします。
今更ながら

この後、小用を控えていたのでこの日の鳥見はここで切り上げまして帰宅の途に就いたのでありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
命中…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる