へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 突破…失敗Σ( ̄ロ ̄lll)

<<   作成日時 : 2015/07/13 21:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

4月18日のお話

この日の初っ端は、見晴公園での鳥見でありました。
ホタル池手前での事…。
画像

この数日前に来た際にいなくなっていたと思っていたのでありますが…。
まだまだハシビロガモがカルガモと仲良く頑張っておりましたです
それにしても噂で聞いていた初確認の日から数えると随分と長居の様な気がします。

園内に入り芝生広場近辺でした。
画像

採餌で忙しいのか?
全くこちらをヤマゲラが見ちゃくれませなんだ…
少しずつ回り込んでもあっさり裏手に行ってしまったりで、サービス精神の欠片すらこの日は感じませんでした。
下手にサービス良過ぎても困りますが

杉林を軽く歩いてみれば…。
画像

何処ぞ彼処に必ず食べ物が落ちているんでしょうな…。
土を掘っては拾って食べまくるエゾリスのお姿が、相も変わらず見られました

少しばかり枝振りの良い大きな松と杉がある箇所での事でありました。
画像

朝日に向かって叫ぶ…とまでは言いませんが
時間帯がちょっと遅かったもんで…。
一部折れてしまった松の枝が、ゴジュウカラのソングポストの役割をしている。
ただ高さが無いので、何処見回しても暗いんですが全くその辺は気にしちゃいないみたい
声さえ響きゃ視界なんぞどうでも良いって事なのか?と思ってしまう。

園内をてくてく歩き回りつつここは、温室横の草地…だったと思う。
枯れ木に留ったアカゲラでございますが…。
画像

こちらに気付いてか?
飛ぶ気満々…でございます。
のんびりと撮らせて頂ける猶予を与えては貰えませんでした

この後、更に歩いてみたものの…。
最後の最後に先のハシビロガモを堪能して次なる箇所へ向かう事にしました。
と言う事で当時の計画を言いますと…。
松倉川上流の林道から大船方面に抜けると言うお話だったのでありますが…。
途中まで行った所で工事中なんぞと書いた看板が出ておりまして断念せざるを得ず…。
諦めの悪い僕が選んだのが、寅沢林道を突破する方針に切り替えました。
で、険しい山道をガンガンと車で攻めまくった訳ですよ。
その結果…思ったより残っていた雪に阻まれ涙を飲む羽目になりました。
画像

結局、ここでお世話になったのは…。
アカガエルだけでしたよ
一応、引き返す際に林道沿いを走り抜けるエゾライチョウはお見掛けしましたがね
その内、再チャレンジする事があるかも…しれない
時間が作れればのお話ですが…。

林道から引き上げまして、半分仕方なしに汐泊川へと行く事にしました。
以降のお話は次記事で書かせて頂きたく思います
ではでは…(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4月18日後半戦w
タイトルの通りなので省略{%キラキラwebry%}(笑) ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/07/14 04:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
突破…失敗Σ( ̄ロ ̄lll) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる