へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ベンチでデ〜ト♪

<<   作成日時 : 2015/07/18 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0

4月25日のお話

と…その前に私信でございます。
ここ最近の鳥見、ちょっとばかりツイてます
ちょっとそれを書くには、今は問題あるので書けませんが…。
まぁ今週の火曜日(7月14日)に函館の東側でちょっとだけ良い物を見たって事だけでございます。
勿体ぶらないで書いて欲しいと思われる方もいるやも知れませんが…。
すみません
勿体ぶらせて頂きます

と言う事で、元のお話に戻らせて頂きますと…。
この日は、大沼行きと相成ったのでありますが、ちょっと見たい箇所があったので先にちょっとばかり寄り道をしてみたりする。
ちょっと見たい箇所に寄ってみると…?
画像

今年もゴイサギ御一行が営巣準備(?)の御様子
ただ…巣を荒らす天敵も多いので、軽く堪能してさっさとその場を離れさせて頂きました。
天敵には天敵の生活もあるだろうけど、手助けした様な状況になるのは心苦しく感じますので…。
特に黒いヤツのね…

で、黒いヤツ繋がりで〜
画像

近くの田圃のど真ん中でしたが…。
黒ニャン徘徊しちゃってるし
なんだか警戒されちゃったし…。
もふもふしたいと妄想したのが行けなかったのか?

取敢えずゴイサギポイントから離れまして、大野平野の畦道を軽く流しておりますと…。
画像

コチドリがいらしておりまして…
あっちやこっちやと飛び回って、オイラの場所と主張をする追い掛け合いの真っ最中でした。
実は、近くに女子もいたんですが勝負の動向のみを見守るだけと言った感じでした。

平野の畦道を出まして、大野駅方面に向かって車を走らせていた所でござました。
画像

水門のポール上にノビタキ男子がおりました
ちょっとまだ冬羽が残っている感が拭えませんでしたが、囀りはなかなか立派なものでございました
かなりカメラサービスも良くして頂けたので、のんびり生でも堪能させて頂いた

サクッと大沼入りを果たしまして…。
いつもの登山道入り口周辺でございます。
暫く見る事に集中したのでありますが、長々…待ち構えての鳥見は疲れたのでベンチに座ってボーっとしてたらですね。
画像

近くで巣作りしていたゴジュウカラがベンチまでやって来て、おねだりでございました。
しまいにゃ隣まで擦り寄って来る始末なもので…。
デートしている気分でした
まぁ…綺麗なネェちゃんじゃない事だけは悔まれます
次は、私が綺麗なネェちゃんを連れて来る事は8〜9割ない…

暫くベンチでゴジュウカラのおねだりラッシュを食らっておりましたら…。
画像

ひょっこりアオジが出て来ておりました
でも、ちょっと警戒心が強かった…。

この後、大沼を離れましてきじひき高原へと向かいましたが…。
以降のお話は、次記事にて書きたく思います。
ではでは…(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4月25日後半戦w
幣ブログ前記事『ベンチでデ〜ト♪』の続きでございます。 ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/07/22 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベンチでデ〜ト♪ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる