へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月25日後半戦w

<<   作成日時 : 2015/07/22 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

幣ブログ前記事『ベンチでデ〜ト♪』の続きでございます。

ではでは、大変お待たせ致しました

大沼を離れて匠の森へと向かいました。
画像

鳥見の方は、この場はパッとせずに終わってしまったので…。
時季外れ気味なカタクリを撮らせて頂きました
実は、この日…意外と人の出入りが多かったので、鳥見出来る様な状況ではありませなんだ…。

匠の森からきじひき高原に向かうも…。
展望台から先には行けずに終わってしまった。
画像

何もしないのも癪だったので、函館山を撮ってみた
気付けば、展望ラウンジなんて出来てるし…。
新しい発見をした気分です

きじひき高原から八郎沼公園に行きまして…。
枝先の虫お目当てなヒガラを撮らせて頂いた。
画像

天気が良いお陰か?それとも時間帯が拙かったのか?
ものすご〜く忙しい感が拭い切れませんでした。
一緒にいたハシブトガラにもこの日は嫌われた感じがしましたです

ちょこっと歩いて草地では…。
画像

ツグミが数羽程、地面を徘徊しておりました。
渡りの時期せいか?
ちょっと普段以上に人気に敏感だった事は否めない。
動きに追い付くのがやっとでございます

ぼちぼち八郎沼公園を引き上げようと桜の周辺を沿って歩いておりますと…。
画像

ニュウナイスズメのお姿がありました
ぼちぼち桜が咲くのも近いかな?なんてこの時点では思っておりましたが…。
この数日後には、あれよこれよ…になっちゃうとは露知らずでした。

八郎沼公園を離れた後、大野平野を経まして常盤川へ…。
画像

この時点では…キンクロハジロは少数派でございます。
拝めただけでもちょっとツイていた様な気分でございます。
そう言う意味では…。
画像

コガモの方もぼちぼち…って感じでした。
少なくてもこの仔等がいなくなれば、ここを占拠するのはカルガモやカワアイサあたりになるんだろう?

暫く川面を見ておりますと…?
画像

ハシビロガモもいらっしゃる
実は、常盤川でお見掛けしたのはこの仔を含めて野郎二羽でした。
残念なのは、女子のお姿が無い事くらいであります…。

この後…港町埠頭を軽く見て回って帰宅の途に就いたのでありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月25日後半戦w へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる