へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS スズメの格闘

<<   作成日時 : 2015/09/22 22:36   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様、一か月少々…またまた放置で申し訳ありません。

個人的にバタバタしていたのもあるんですが、一番大きかった出来事と言えば…。

車が壊れちゃいまして、エンジンを最終的には交換する羽目に陥ったって事くらいですかね
かなり痛い出費になりました。

もう一つは、僕の腰が未だに硝子の腰状態で…ちとばかり無理が利かんって状況でございます。
あまりの激痛で二日程寝込む羽目になりました。

とは言え…厄年でもあるまいし、トラブル続きでございます。
某細木女子の占い本は当たっていたのか?ってくらい…。
でも、そんなの気にしてたら行けませんので、これもまた運命だと思って開き直っておりますです。

そうそう…暫しウチのお嬢ちゃんに触れる事が無かったので、ちょっと久々の挨拶代わりでございますが、相変わらず元気ですよ
画像

ただここ最近、人様が食っているもんをおねだりするようになっちゃいまして…。
ちょっとばかり大変でございますがね…。
朝は朝で、スリスリ
どんなに出勤を急いでいてもスリスリ攻撃は、日課になっておりまして、両親のアジトに行けば既に僕をお待ちしている状態です。

と言う事で、すっかり間が空いてしまいましたが…。
幣ブログ前記事『花散れば…。』の続きでございます。

さて、すっかり桜満開を通り過ぎした見晴公園の園内…。
画像

池から上がったカルガモが堂々と闊歩しおりました。
誰かしら散歩していようがいまいが屁の河童でございます。
天敵が来ようとも人間様が守ってくれるであろう?と言う安心感なんでしょうねぇ…。

見晴公園を離れる間際…。
画像

こちらのヒヨドリを撮る前にオオルリを拝んでいたのでございますが…。
オオルリには、嫌われてしまったのでサービスの良いこちらを撮らせて頂く事に…。
ここ最近、見晴公園にお邪魔しておりませんが、今頃はキーキー賑やかな事であろう?
まぁ…来月の初っ端の予定でありますが、久々にヒヨドリの渡りを拝みに行こうと計画しております。
と言いつつ…ヒヨドリの渡りを拝みに行くのが本当の目的ではないんですが

見晴公園を出て松倉川・鮫川方面へ…。
流石にこの時期の鮫川はパッとしない。
と言う事で、松倉川での事…。
画像

この時点でちょっと潮は引き気味の状況でした。
オオセグロカモメのカップルと思しき二羽でございます。
仲睦まじく羨ましいと思うのは毎度の事…。

その対岸側の中州には…。
画像

コチドリがいらっしゃいました
因みにこちらは、女子でございます。
既に野郎共は、彼女を巡ってバトルの最中でした。
この時点で、コチドリ達にとってある意味、小忙しい時期である事に変わりはない気がする。

松倉川を離れる間際でございます。
某和菓子店の横での事…。
画像

誰かが放置したと思われる米菓と思しき物体をスズメが咥えておりました。
ただ咥えるまでに一苦労…。
相手は硬いわ…大きいわ…。
やっと咥えたと思いきや…ポーンと米菓が空中に舞う。
スズメの苦労は図り知れませんが、見ている立場としてはほっこり笑わせて頂きました
生き無きゃイカんと言う事は、様々な苦労が付きもんです。

さて、この時点ではあんまりパッとしない鮫川…。
画像

浅瀬を闊歩しているウミネコを拝んで終わりでした。
自分で撮っておいて、あっさり終わらせるのも難なんで…言わせて頂くとですね?
闊歩しているウミネコの表情が何故か?上品に見えちゃったんですよ。
夏羽だから余計そう感じたのかも?と今では思いますが…。
幾ら身近でもバカには出来ないです

松倉川・鮫川を離れて大森浜〜住吉漁港〜立待岬を経まして函館八幡宮での事…。
画像

八幡宮の池は、既にヒキガエルな季節でした。
溺死しているのもちらほら…
本当は、池周辺にやって来るヒタキ類を狙って立ち寄ったのですが…。
カエル見物のギャラリーが多くて、この日の計画は頓挫でした。

そうそう…忘れておりましたが、この日は見晴公園でノゴマが出ておりましたなぁ
僕は、拝んだだけで終わらせましたが…。
ノゴマ狙いの方々が、多い事…
僕を含めた約二名…遠間からその光景を見ていたら同じツッコミを入れていた事は間違いない
これ以上書きませんがね…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズメの格闘 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる