へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 曇のち…ダメ!(その二)

<<   作成日時 : 2015/09/23 23:24   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

5月12日のお話でございます。

幣ブログ前記事『曇のち…ダメ!(その一)』の続きでございます。

見晴公園を出まして、サクッと言ったのは常盤川と石川の合流点近くでありました。
この時点でお天気は、既にダメダメモードに突入しつつありました。
川縁にちょっと進んだ矢先にひょこっと来てくれた
画像

ホンとタイミングの良いノビタキ女子でござます。

しかし、『オラの嫁に何するだ〜?』と言わんばかりに…。
画像

先の女子のダーリン様が僕を牽制しに来ちゃってました
それはさておいて、まだ少々冬羽の名残りが残っておりますです。

さて、ぽつりぽつりと降り出した雨の中…。
川面を見ておりますと?
画像

数こそは寂しい状況でありますが、コガモ男子が頑張ってました
ちょっとカメラに対してシャイな所は、否めない存在でした。

暫しハマって見ておりましたら何やら白い物体が舞い降りる。
すかさず見れば…。
画像

カモメでした
僕の鳥見メモを再度見ていたら、この日唯一お会いした仔でしたわ…。
因みにこの日以降から今現在までカモメに会った記録は無かったと思ふ…。
まぁこれから、ぽつぽつ出て来るんじゃないでしょうかね?
9月16日にセグロカモメをお見掛けしましたし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
曇のち…ダメ!(その二) へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる