へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 二粒美味しかった…常盤川

<<   作成日時 : 2015/09/25 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

幣ブログ前記事『5月16日』の続きでございます。

この日、七重浜方面の鳥見を終えまして、常盤川へと向かいました。
時間帯が少々…悪かったのですが、コガモを拝んでいる間に不審な猛禽のお姿が視界に入る。
ひょっとして?クマタカかしら〜?なんてビッグな期待をしちゃったのでありますが…。
画像

いやぁ…ホンと残念だ。
カメラ向けた時には距離も出ちゃったんで写りも悪い。
ついでにクマタカではありませんでした…。
それはさておきましてコレ見て、この仔が何者か?判れば…なかなかでございますですよ〜
この仔の正体は、ハチクマでした
さて、この仔…この後、良いだけ常盤川から石川上空を旋回してさっさと東山方面へと消えて行きました。

ハチクマが去った後…。
気付けば、駐車禁止の立て札にノビタキ男子が留っておりました
画像

ほとんど冬羽の名残りは消え去ってました。
ちょこちょこ囀りってくれていたので、恐らくこの近辺で営巣したのであろう?と思います。
とにもかくにも父ちゃんは大変なんですよ…。
近寄る強敵を威嚇もしなきゃイカんお役目が待ち受けているんですから…。
あっ母ちゃんもか?

ノビタキにすっかりハマっておりましたら…。
再び上空を不審な影が
すかさず見れば…。
画像

ミサゴでした
何度か川に飛び込む姿勢を見せるも…タイミングが悪いのか?
その度に体制を立て直したりで、ちょっと忙しない飛び方でした。
そのお陰もあって割と近くを飛んでいる状態を撮らせて頂けた訳であります

常盤川を離れまして両親のアジトへ…。
腹が減っては戦はできませ〜ん
と言う訳で、昼食を頂きに行った訳でありますが…。
画像

座椅子の横でウチのお嬢ちゃん
ジーっと僕を観察しておりましたです。
そんなに熱く見られても何も出ないんですがね…。

昼食を終えまして、時間を見れば…。
まだちょっと時間があるなぁ…と思ったので四季の杜へ向かう事にしました。
小川の里を歩いておりますと…。
画像

思いっ切り遊歩道の側でアオジが堂々と囀っておりました
思わず…堂々とし過ぎだろ?なんてツッコミが入るくらいの距離でございました。
しかし、見様に寄っちゃ『オェ〜ッ』ってしている様に見えちゃいます
って事で、お食事中の方…ごめんなさい

里の森をちょっと徘徊していた所で…。
画像

コサメビタキも出て来てくれて、時間帯が少々悪かった割には…。
ちょっと助かりましたです。

流石に一時間程度歩いているとお見掛けする鳥達も大体限られているのが見えていたので、引き返す事と致しました次第なんですが…。
画像

営巣ですっかりお忙しいゴジュウカラは、今となってはここでもちょっと強敵になりつつありました。
ホンとキツいわ〜と当時は思ったのでありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二粒美味しかった…常盤川 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる