へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 川辺には…。

<<   作成日時 : 2015/12/22 00:24   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

皆様、こんばんは

毎晩、遅い時間の更新でございますが頑張ります

さて、前記事『これが本来の距離感かな?』の続きである7月4日のお話でございます。

大野平野を離れまして向かった先は、港町埠頭でした。
画像

ちょっと時間帯が悪かったので写りはパッとしませんが…
いつものようにホオアカをお見掛け出来る状況でした。
ここでオオジュリンを…と行きたかったんですが、見事に逃げられちゃいました

埠頭内をある程度、巡回しまして…。
小田島川沿いの事でした。
画像

飛んで火に入る夏の虫ならぬ…。
飛んで視界にまんまと入る夏の鳥でございます。
オオヨシキリが思いっ切り目の前にいらっしゃる
普通ならサクッと逃げられる様な距離だったんで、カメラ構えるのもシャッター切るのも…。
スローモーション状態でした。

港町埠頭を離れて、この日はすんなり大野川河口行き…。
対岸の川辺では…。
画像

7月初旬にも関わらず…すっかり居付いてしまったウミアイサが
ズルズル地面を滑り下りて川面へ逃れようとしておりました
ちょっと格好悪いかもしれない雰囲気でした。

そんな横には何だか小汚い物体が…。
思わず…ホシハジロ?なんてテロップが頭を過ったんですが
画像

よくよく見れば、オオホシハジロでした
ちょっと運があったかも?と当時は思った。
因みにこの数日後、カワアイサとウミアイサ軍団に紛れていたと言うお話を写真付きメールで来てました。
ついでに言えば、この嘴開いた顔付きはホンの偶然の産物でした

ここの本物の主役?であるカワアイサでありますが…。
画像

エクリプスへの換羽が始まっておりました。
この時点より前からちょこちょこそんな個体をお見掛けはしておりましたが…。
この仔は換羽し始めるにはちょっと遅いくらいな感じでした。

ぼちぼち次へてくてく移動を始めようと大野川を背にしますと…。
画像

河口近くの民家周辺をアジトにしているニャンコがウトウト気味にしておりました
眠いのは僕も一緒なんですがね…

この後、戸切地川河口に行きまして、特筆する事も無く過ごす羽目になりました。
それでは、ちょっくら上磯漁港でも?ってな事で…。
続きは、次記事で書かせて頂きたく思います
ではでは…(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
挑発的な…。(汗)
皆様、こんばんは{%キラキラwebry%} ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/12/23 00:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川辺には…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる