へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外なり…我がアジト

<<   作成日時 : 2015/12/06 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

6月2日のお話でした。

この日も凝り無く七重浜方面を攻めようと画策しまして…。
我がアジトを出ようとしました所…。
画像

我がマシーン(車)が置かれている水溜りにツバメが群れておりました
一旦は飛び立つもののまた戻って来ちゃうもんですから、そのまんまお待ちさせて頂きまして…。
調子に乗って、撮りまくる…。
恐らく通勤通学している人々の目には、変態に見えた事であろう?
だが、これに関して否定もしないが肯定もしない
それはさておいて、意外と近所はツバメ達には寛大みたいでありまして…。
ツバメが巣を作っているのを受け入れちゃってるんですよ
しかも一応、街中なのに…ツバメですからねぇ?
イワツバメならまだしも…と感心して冷静に周辺の状況を洗い直せば、何等不思議な状況じゃないんですな…。
近くに亀田川、五稜郭公園が控えていれば、ツバメが営巣する様な環境は整っちゃっている訳なんで
ツバメ=田圃と言うイメージの方が強いから意外と気付かない。
でも、よくよく思えば…数年前ちょこちょこ亀田川散策した際にツバメを見ていた事もありましたし、それに疑問すら微塵も感じちゃおりませんでしたけどね。。。

さて、ツバメをたっぷり堪能した後…。
港町埠頭へ向かいました。
画像

埠頭内の電線にはホオアカがいらっしゃるいつもの光景でございました。
そのホオアカの囀りを無視するかのように…。
画像

草地の奥にはオオジュリンがいらっしゃいます。
意外と函館に来られたばかりのバーダーさん…ここでオオジュリンに会える事を知らないみたいです。
驚嘆していた事をふと思い出しました
来年はゆっくりご堪能下さいませ
(来年以降も)見られる保証はしませんが…ね

ホオアカやオオジュリンを堪能しまして車へ戻る途上…。
画像

歩道を暴走しているヒバリをお見掛けしました
この様なシーン何処ぞのゲームに出て来た鳥に似ている様な気がするが?気のせいだろう?
チョ○ボそっくり…?
まぁ…すっかりゲームと縁遠くなってしまいましたがね

この後、すんなり…大野川河口へ向かいましたが、続きは次記事にて
ではでは…(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
入浴中でも怠りません!!
こんばんは〜{%笑いwebry%} ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/12/09 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外なり…我がアジト へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる