へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨隠れ

<<   作成日時 : 2015/12/10 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

皆様、こんばんは…。

今宵も幣ブログを更新したいと思います。

過去ネタですが

さて、6月9日のお話でございますが、この日は生憎の雨

雨が上がった所を見計らって、港町埠頭へ行くも…。
この日は、さっぱりでした。

移動を始めた時点で雨足強くなってましたし…。
そこで、大野平野を軽く流すつもりで行って来たのでした。

平野に入って畦道の上にぽつんと立っているゴイサギに会いました
画像

雨の中でも餌探しと思いきや…。
横殴りの雨の中ほとんど動かず立っているだけでした。
天気が悪いとこんなに鈍くなるものか?
少々、ゴイサギの表情がこの日の天気を恨めくに感じている様に思えました。

平野と言えば…。
定番中の定番、ヒバリでございますが…。
画像

流石に元気に囀る訳でも無く…。
ただただ羽に纏わり付く雨水を振るい落しながら地面でせっせと餌探しでありました。
小さい体ながら健気なものです。

段々雨足が厳しくなりまして…。
さっさとこの日の鳥見を切り上げる事となったのですが…。
切り上げる直前に是非見ておきたいポイントがあったのでそちらに行ってみる。
画像

田圃への導水路の一つだったのですが…。
雨の効果と言いますかコチドリをほぼ間近で撮る事が出来ました
こちらがここまで近付いてもほぼ無反応…。
思わぬ雨隠れの状態になってしまった訳でございます。

と言う感じで、この日の鳥見は呆気無く終わってしまった
因みに後日談…『あの天気で行ったの?お疲れさん』でした。
『いやいや一度、鳥見に出ちゃった以上行くしか無いでしょ?』ってオチでした。

ではでは…(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨隠れ へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる