へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日、父ちゃんは…。

<<   作成日時 : 2015/12/13 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

夜分遅くにこんばんは…

今宵は、6月10日のお話を書きたいと思います。

さて、この日はたまたま9日に引き続きお仕事お休みでした。

まぁ…仕事休みとは言え鳥見する事以外な〜んにもありゃしないんで

さっさと大野平野方面に展開した訳です。
取敢えず初っ端は国費第一放水路方面に寄ってみる。
画像

風がちょっとあったお陰か…。
ホオアカを撮るのも一苦労で…

良い具合に出会えたコヨシキリでさえ…。
画像

御覧の有様でしたよ
それはさておき…今季はホンとにコヨシキリに嫌われたと自負するくらい。
撮る方としてのご縁は少なかった。

水路周辺のノビタキご夫妻…。
画像

巣の周辺を監視するのは、母ちゃんのお役目でした。
この日は…。

で、父ちゃんは…。
画像

畑の地面でイモ掘りならぬ…虫掘り…
わざわざ飛んでいるもんを捕えるよりは確実ですな?
なんて思いつつ撮っていると…。
しっかり自分の縄張りの方向は気になってるみたいでした。

放水路方面から大野平野に入り少々奥での事…。
画像

お見掛けする事はあってもなかなか撮れず仕舞いだったササゴイをなんとか撮る事が出来ました
うーん?ササゴイを撮ったの…幣ブログ始める前に知内川で撮って以来だった様な
足掛け云年状態でございましたですよ…。

この後、更に足を進めて参りますが…。
この先のお話は次記事にて書きたいと思います。
因みに平野以降は、足取りが忙しくなってしまう事も付け加えまして…。
この記事は一旦〆たいと思います。
ではでは…(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
予定変更だらけ…。
幣ブログ御覧の皆様〜{%ハート1webry%} ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2015/12/19 23:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ササゴイ。凄いですね。私はまだ出会ったことがありません。脚は長くないんですね。
お玉
2015/12/18 15:54
お玉さん
こんばんは
こっちでは滅多にお見掛けしない鳥なので、見付けられただけでも運が良かったと言うしかないです。
道南地方でササゴイと言えば、知内川でよく見たと言う話を聞いておりましたが、ここ数年どうなっている事やら?
それはさておいて、足の長さまでは着目しておりませんでしたが
言われてみれば、意外と短足に見えちゃいますよね?
どてちん28号。
2015/12/18 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある日、父ちゃんは…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる