へなちょこ鳥見男の戯言。

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマゲラさん奮闘中…。

<<   作成日時 : 2016/01/18 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 0

幣ブログ御覧の皆様

年々早々、お久しぶりでございます

初っ端の書き込みから二週間ちょい過ぎちゃいました

気が付けば、私事に振り回される一方でホンと時の流れの呆気無さを痛感しております。

そう言えば、今年の抱負なんて言うのも言ってませんでした。

ってな訳で、今年の抱負は若くて可愛い嫁さんを貰う事です
と言うのは、です
ごめんなさぃ
自称年齢不詳な私は、不動産で言う所の事故物件と同じ様なもんなので…。
とっくの昔にそう言うネタは諦めてですね…。
余生をどう過ごす事しか考えちゃおりませんですよ
因って…結婚式は呼べないけれど、葬式には御招待でございます。
いやいや…こう言っちゃうと化けて出て来る気満々ですな?
今の内に業やら念を残しとかなきゃ…です。

そんな冗談はさておき…今年の鳥見は、スタンスとして攻めの一手だけです。
誰でも知ってる様な観察点以外を見る機会を多くしたいかな?と…。

さて、幣記事本題に入らせて頂きますが…。
平成27年8月1日のお話でした。
この日の初っ端は、見晴公園からでした。
画像

園内の池には相も変わらずカルガモがプカプカ浮いて…。
夏を満喫しておりました。
こっちは、この時点で汗だくまっしぐら…だったんですがね。

園内をグルグル歩けば、結構いい運動になってしまう。
画像

エゾリスもまだまだ子育て中だったのか?
ちょこちょこと園内を徘徊しておりました。
ええ…相も変わらず

しかしながら、この日の見晴公園ではおカメラのお出番が…思いっ切り少ない。
まぁ…緑濃き夏ですからネェ
ぼちぼち公園を離れようと坂道を下っておりましたら…。
画像

無防備にもヤマゲラが目の前に出て来てくれました
実を言えば、このヤマゲラはお母様の方でして…。
この直前までお子様に餌を与えておりました。
その写真はこちら↓
画像

ホンとご参照程度って事で…

この後、大野平野へと現場を切り替える事になりましたが…。
その件は次記事にて書きたいと思います。
ではでは(●´・∀・`)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平野の常連
幣ブログ御覧の皆様{%キラキラwebry%} ...続きを見る
へなちょこ鳥見男の戯言。
2016/01/20 00:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤマゲラさん奮闘中…。 へなちょこ鳥見男の戯言。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる